ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

否定の言葉

「だめ」
「いけない」

否定、抑制の言葉・・・・

ついつい使ってしまう

でもそれってなんでだろう?

「子育てに 否定語を使ってはいけません!
 必ず自分に返ってきます」

とおっしゃる方がいる

今まではそんなの無理!と思っていた

無理と思っていた・・・・

でもむそう塾で玄米投稿をしてから少しずつ変わっている

できるのかも

頭の中では・・・

A「これ やってもいい?」
B「それもいいねー でも こっちのほう安全で良いんじゃない?」

という回避のしかた、提案の仕方

でも現実は・・・
A「これ やってもいい?」
B「ダメ!あぶないからこっちにしなさい」

は~このぎゃっぷに悩まされる・・・・

否定語を発すると自分の気持ちも
ズキンと来る
発した自分も 抑制される気分 いやされているのだろう

そんな言葉は使ってはいけないね・・・
使わないようにしたです
by natume-kokoro | 2010-02-09 05:26 | その他 | Comments(0)
<< 知っている? 基本 >>