ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

なるほど~

痛い思い出に頂いたコメントで 
納得出来ることが思い出された

子供のころ 毎年海に行っていた

幼少の頃 内海だったけど父にドボンと
海に投げ出されて 泳ぎを教わった?
何だったのかな?

浮わを使って 沖にも出て 楽しく過ごした
波打ち際で波にのまれて 目をあいたらグルグル
水の中をまわっているのがわかった 波の世界を体験
溺れていると思って、もがいてもがいてもがいてみると
膝までもない 浅瀬だった(大笑)

まっすぐ沖に出たつもりでも
いつの間にか潮の流れで流され 岸に上がって
迷子になたこともあった


大人になって様々なスポーツを楽しんだ
でも どうしても ダイビングだけは嫌だった
頑なに拒んだ それはその頃の仲間では有名な話
なんでも飛びつく私が唯一拒んだもの
その当時理由は分からなかった

社会人になり結婚して海外でスヌーバー?というもの
なら良いだろうと やってみた
でも何故か マウスをつけて潜る時に最高の不安があった
死ぬ~~~みたいな(笑)

実際 船と繋がっている酸素チューブで船底を散策
それは思ったより楽しかった
でも 今でも海より山が好きなのは
そんなことがあったからなのか

と 気がついた
今まで謎だった 海が苦手な理由がわかった

コメントを頂いてありがとうございました
by natume-kokoro | 2010-02-10 10:08 | その他 | Comments(0)
<< 知らないことは罪です!? 痛い思い出 >>