ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

感じ方

人の気持ち・・・

同じ言葉を言っても

良く受け止めてくれる相手
悪く受け止めてくれる相手



同じ言葉を言われても

気持ちよく聞きいれられる相手
気持ちよく聞きいられない相手

不思議だな・・・不思議

同じ言葉なのにね 感情はあるにしても
同じ条件で相手が変わるとなぜ変わるのだろう?

そして自分も自分以外の人に
沢山の言葉を発している 
相手の為を思って発している
どれだけの経験を踏まえて発しているか

言われた時 どれだけの言葉をくみ取れるのか

その言葉が気持ちよくちゃんと相手の心に届きますように

相手からもらった言葉が正しくちゃんと心に届きますように

素直な心でいられますように
by natume-kokoro | 2010-02-13 08:55 | その他 | Comments(0)
<< かべ 私のモットー >>