ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

転校生

転勤族だった父の仕事

何度 引っ越しをしたかな?

もの心ついた小学校1年生の時の転校は今でも良く覚えている
「お父さんのバカー 大っきらい」なんて言って泣いて騒いだっけ

その後自分の進路さえも諦めて父の転勤についてまわったっけ
かなりのバトルはあったけど 結局その当時の私は父には敵わなかった

転校生 見ているときは憧れだけど 当事者になると 
あまり居心地はよくない

実質は2度転校 プラス短大は見知らぬ土地
思っている学校には進めない・・・
葛藤 怒り 嘆き 色々あった

弟は中学校が1年2年3年と学校が違った こちらも思う事があっただろう


大人になって思った事

父も家族の為に仕事で一生懸命だった

母も沢山の苦労があっただろう・・・

そんな事が今わかった。

沢山の地を歩けて そこで体験したこと 見たこと
すべてが今の私の源でもある
地域の違い 土地柄 様々な人
そこで感じた思い 出会った人々

「幼馴染」にもあこがれたっけ

片づけは苦手だけど 引っ越しの段取り荷造りは得意になった(笑)

知らない人の中に放り込まれても生きていけるようになった(笑)

逞しくなったのね私

父と母に感謝です ありがとう
by natume-kokoro | 2010-02-17 07:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< いじめ そんな時もあったね >>