ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

炊こう会に参加して  感想編

愛クラスに参加して、パスポートを取得するために
ひたすら炊き続けた頃を思い出しました

悩み、今度こそはと思い炊飯して蓋をあけて
がっかりして 何度ご飯にごめんなさいをしたことでしょう

泣いて自暴自棄になった時もありました(汗)
再受講も考えた時もありました
沢山の塾生が応援してくれました 感謝です


でもどうしてもあの中川式玄米が炊きたい!食べたい!
その思いのみで 他の雑念は払いのけ やっと
パスが取れた時の嬉しさは、意外や意外
え?いいんですか?でした
嬉しいのですが
あれ?っという感じでした(笑)




今回の炊こう会の企画は

愛クラスを受け
パスポートがまだでも とっていても 
「中川式玄米が食べたい」
「中川式玄米が炊けるようになりたい」
という思いの私たちにとって 嬉しい企画でした

同じ思いの塾生が集まり 皆それぞれの悩みや努力を
分かち合い お互いの作業をみつめあいながら
1つの経験が10もの経験に至るような感覚でした

常に塾生の事を思い 受講しただけ 
という結果にならない方法で 講座を開設してくださる 
中川さんと美風さん

今回は玄米炊飯だけでなく お料理の大切な心を
氣づかせて下さる お料理チェックと抱き合わせ

他の家のお料理を食べたら お料理の味の幅が広がります
それだけ 色々なお料理の味覚は 身体の中で
大きな大きな財産となるわけです

決して 教えっぱなしではないむそう塾

愛クラスも 1度や2度パス品質が炊けても
合格ではありません それは その先々 どんな状況でも
常にパス品質を炊けるように考えてくださっているから
だから沢山の課題や精神的修行を与えてくださるのです


決していじわるでも何でもないのです
いじわると思うか よしやってみようかと思うか
運命の分かれ道と言っても過言ではありません

なぜなら深~い愛があるからと 改めて思いました

美風さんの誰も教えてくれない 奥深い
なるほど~な座学!

いつも台所でポツンと一人 玄米炊飯におかず作りで
寂しいと思いましたが 同じ思いの塾生がみんな一緒
と思うと 心強く感じます


炊こう会に参加して 自分の中の何かが 
はじけた感じです
心が軽くなりました

中川さんと美風さんには感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


ご一緒させていただいた 皆様
とても素敵で充実した時間をご一緒できて
嬉しかったです
ありがとうございました
by natume-kokoro | 2010-02-23 11:02 | むそう塾 | Comments(6)
Commented by パンプキン夫人 at 2010-02-23 13:02 x
夏目さんとご一緒させて頂いたパンプキン夫人です。黒のシラルガンを使っていたと言えば思い出していただけるでしょうか?
こちらこそ、素敵な時間ありがとうございました。

心が軽くなってよかったですね★

私はまた新たな課題を見つけてしまい、ちょっと急降下中です(笑)

でも毎回美味しい玄米を炊けるようになりたいです。
Commented by natume-kokoro at 2010-02-23 19:33
パンプキン夫人さん こんばんは。
お越しくださりありがとうございます。

もしかしたら人違いをされているかも?
新年会ではお会いしておりますAr(28-4)です。
炊こう会は私は2回目の参加でしたので・・・

間違って来ていただいても嬉しいです(笑)
回は違っても 同じ炊こう会に参加しているわけですから
感覚は一緒だと思います♪

新たな課題を見つけられたということは
更なる飛躍が待っているということですね♪
頑張ってくださいね。

またお会いできますこと楽しみにしてます。
Commented by パンプキン夫人 at 2010-02-24 12:51 x
夏目さん こんちには
すいません、人違いをしてしまいました(汗) 大変失礼いたしました。

素敵なお返事ありがとうございます。
>新たな課題を見つけられたということは
>更なる飛躍が待っているということですね♪

自分ではそんな風に考えたことなかったです。ポジティブに!

もっと自分を信じて玄米を炊きたいです★
Commented by おはる at 2010-02-25 04:12 x
夏目さん、おはようございます。
初めて書き込みます。
夏目さんのお向かいで炊いておりました。
炊こう会、エネルギーに満ちあふれていましたね。
キラキラ玄米と笑顔が次々と生まれる瞬間でした。。
Commented by natume-kokoro at 2010-02-25 05:55
パンプキン夫人さん おはようございます。
いえいえ 人違いは私もよくありますので
お気になされずに。

玄米炊飯 美味しく炊けますように。
あ、私もです(笑)
Commented by natume-kokoro at 2010-02-25 05:59
おはるさん おはようございます。
お越しいただいて&書き込みありがとうございます。

本当に素敵な時間でしたよね。
ご一緒させていただきありがとうございました。
おはるさんは 玄米からだけではなく、身体から
キラキラした笑顔があったように感じました。
おはるさんのブログもとても素敵ですね。
また遊びにいらしてくださいね。
<< 炊こう会に参加して 番外編 最終章 炊こう会に参加して お料理編 >>