ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

炊こう会に参加して 番外編 最終章

炊こう会で良い氣に満ちた時間を過ごし
美味しい玄米が炊けて 持ち帰れたこと

翌日は法事がありました
前日までに用意するべきものは用意できました

夫は長男です ま 色々ありますね~(笑)

でも 前日の炊こう会での良い氣と
朝も美味しい玄米を食べて行ったからでしょう

お天気にも恵まれ とても心穏やかで
事もスムーズに流れました

会食も初めてのお店でしたが 
ここなら大丈夫ではないかと予約を入れておきました
(いつもは必ず下見に食事に行くのですが)

久し振りに美味しいと思える和食屋さんに当たりました

何一つ 不安や しまったということがなく
事が流れた1日でした

炊こう会で自分の気持ちの持ち方が何か変わったのは確かです
いつもなら 何かしら心配やら 不安やら 不満がある場ですのに
すべてを気持ちよく受け入れられたように感じます
義母や義姉家族にも感謝です

法事の前日だから・・と躊躇していた時もあったのですが
法事の前日だからこそ 行って良かったと思いました

沢山の事を氣がつかせていただきました

私には 翌日の法事での自分の心の構え方が
炊こう会で得たものでありました 

中川さん美風さん本当にありがとうございました
ご一緒させていただいた皆様も本当にありがとうございました

最後に二人の子供との留守番を快く引き受けてくれた
夫に感謝です いつもありがとう

これにて炊こう会の報告は終わります
by natume-kokoro | 2010-02-25 06:17 | むそう塾 | Comments(4)
Commented by zenemon at 2010-02-25 07:26
おはようございます
>>最後に二人の子供との留守番を快く引き受けてくれた
>>夫に感謝です いつもありがとう
これがあなたのブログのテーマ「こころ」です。
これさえあれば。 
何もいらない。
Commented by natume-kokoro at 2010-02-25 08:18
中川さん おはようございます。
一番大切な事に氣がつかせていただき
ありがとうございます。
「こころ」を大切にしていきたいです。
Commented by kozo-track at 2010-02-25 20:12
夏目ちゃん おこんばんは。
この記事いい!
やわらかな氣が流れているように感じました。
きっと夏目ちゃんの「こころ」の中がやわらかなのですね、今。
Commented by natume-kokoro at 2010-02-25 21:41
子象ちゃん おこんばんは(笑)
褒めていただきありがとうございます 照れるな・・・
こころの中がやわらかなのかな~!?
これからもそうあり続けたいですわ!
<< こころの充電 炊こう会に参加して  感想編 >>