ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お化粧

昔から お化粧が大っきらいな私

ま、化粧が下手だったからだろうけれど(苦笑)

でも 何故か学生のころから 化粧のモデルになることが多い(涙)
いじりやすい 顔なのだろうか・・・・

仲が良くなる友人には アート的感覚で化粧が上手な人が多かった
同時に片付けも上手だったり 字も上手だったり・・・
結局芸術的センスの問題なのか????


なぜ嫌いか・・・




・めんどうくさい(笑)
・なぜ 化粧をしなくてはいけないのか不思議(色気なし)
・化けてどうするんだろう(男性的発想?)
・肌が息苦しい
・化粧をしているときと素顔の差が別人な人を何人も見たから(驚)
・肌が弱いから(何度かぶれた事やら・・・)
・上手にできないから
・表面で判断されるのが大っきらいだから
・化粧をはじめ 人工的香りが苦手だから


社会人になっても数年 眉毛なんていじったことがなかった(汗)

化粧嫌いなのに 化粧の研修やらエステシャンの研修も受けて
会社やめてから小さなサロンを手伝った時もあった 笑える~~~

素肌っぽく見える薄化粧をそれでもずっとしていたけれど
やはり肌が苦しい 心が苦しい

気がつけば スッピンでいることが多い
子育て中だからかな?でも変わらないと思うこの性格

それが一番気持ち良い 肌も 心も 身体もね♪

身だしなみが必要な場合は最低限する

基礎化粧品を使っていることはある
でもそれも 使用頻度が少なくなってきている

今の自分はこれで良いみたい

お化粧をして 切り替えをしている人もいるみたいです
人それぞれですね
by natume-kokoro | 2010-03-10 14:31 | その他 | Comments(0)
<< 誕生日 バランス >>