ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

蘇る

昨日より庭の工事が入っている

その工事に伴い 木の移植があった

こちらのほうが工事よりメインイベントっぽい我が家

今まで奥にあった梅の木が 庭の主役となるべき
場所に 職人さんやデザイナーさん達の木への
氣を頂きながら 向きを含め丁寧に動かされた

同じ木とは思えないほど 輝いている
他の小さな木々も 居心地の良い場所へと
移動された

同じ植木屋さんという商売なのに
最初に木を植えてくれた植木屋さんは
木の気持ちなど考えてくれない植木屋さんだった
それによって 枯れてしまった木が何本もある(涙)

その後、今の植木屋さんとのお付き合いが始まったのだか
この方は人間の意見より 木や植物の味方の植木屋さん

いつも剪定してくれる時にも思っていたが
今回の移植で 木や植物でも 氣が通っているということ
命が宿っているということを 目の当たりにした

各々が主張しすぎず でも 存在感はあり
一帯にまとまる 配置や剪定
これって玄米炊飯のお米たちと一緒だ!

梅は今朝 新しい場所で 
昨夜の雨のシャワーと朝日のハーモニーに
キラキラ輝いている 

庭の木や植物さん達
これからもよろしくね♪
by natume-kokoro | 2010-03-05 07:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 職人さん お笑いネタを >>