ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

バランス

むそう塾の愛クラスに通ってから 玄米投稿の為に
G睡眠をずっと実施していた 
気合があったからか?余裕で実施できていたあの頃

そう あの頃・・・ということはその後出来ない時も
多かったのです

理由は色々






色々あります
布団から抜けようとして 子供に手を握られ抜けられずそのまま・・・
起きようと思っても何故か起きられない
等など あげたらきりがありません

でもその要因はすべて自分にあるのです
日中の生活の過ごし方やこころの中にあるのです

食事のバランスや時間の過ごし方考え方etc・・・・

その中で一番私に大きい影響があったのは
やはり 食べ過ぎですかね(苦笑)
食いしん坊な物で・・・アハハ 

中川式玄米を食べるようになり
その感覚がだんだん身体で感じられるようになってきて
玄米も美味しく炊けるようになってきて

あら不思議 昨日から目覚めスッキリ!
子供も起きずにいてくれる(ホッ)

日ごろから 身体の声を無視していたなと痛感
悲しいかな1段階食ですね 間違いなく参照記事(マクロ美風さんブログ)
最低限のお付き合いも大切なので その中でいかに
自分の身体に負担をかけず 調和して
過ごしていくのか 

生きて行く上での すべてのバランスが大切なんだと 
頭ではわかっていましたが
やっと体感できました(遅いな~本当にもう~ってね)

あ、私の場合は・・・・
掃除あるのみかもしれませんね(汗)

さ、今日も一日頑張ろうっと!

春はデトックスの季節!お家も心もデトックス!
掃除!掃除!(笑)
by natume-kokoro | 2010-03-08 07:53 | むそう塾 | Comments(6)
Commented by マクロ美風 at 2010-03-09 07:04 x
陽性さんは食べ過ぎになりやすいです。
どこかのどなたかも同じ傾向があるようで(笑)

ま、子育て中は陽性になりやすいもの。
せめて陽性の良さを満喫してください。

バランスの取り方は色々あるから、幸せコースで伝授しましょう。

Commented by natume-kokoro at 2010-03-09 10:37
美風さん こんにちは。京都は雨なのですね。
こちらは朝から小雪がチラリと舞っていました。

どこかのどなたかも同じ傾向なのですね(笑)

良い陽性を楽しめるよう心がけます。
幸せコース楽しみです。
いつもありがとうございます。
Commented by De(28-6) at 2010-03-09 15:50 x
こんにちは。はじめてコメントを書かせていただきます。
愛クラスでは、お世話になりました♪
いつも夏目さんのブログを楽しく拝見させていただいています。
炊こう会にも参加されて、うらやましいです!!

バランスって、難しいですよね。私も心が満たされていないと、食べ過ぎになってしまう傾向があります・・・。
分かっていても、食べ過ぎたりしてしまいます。
心と腹のつながりって、密接に関係しているんだな~と感じています。

また、いつかお会いできるのを楽しみにしています♪

Commented by natume-kokoro at 2010-03-10 05:56
De(28-6)さん おはようございます。
お越しいただきありがとうございます。お久しぶりです。
愛クラスの時が懐かしいですね。

バランス なるべくブレを少なくしたいものですよね。
幸せクラスはいらっしゃいますか?
こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by De(28-6) at 2010-03-10 17:25 x
こんにちは♪

幸せコース行きます!
クラスが一緒か、むそう塾生同士の集まりの機会などで、お会いできるかもしれませんね(^-^)きっと会えますよね。
楽しみにしていまーす♪
Commented by natume-kokoro at 2010-03-11 06:18
De(28-6)さん
おはようございます。幸せコース同期ですね。
よろしくお願いいたします。どこかの集まりで
もしくは同じクラス!?でお会いできますこと
楽しみにしてます♪
<< お化粧 炊こう会 その後 >>