ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

春だな~と思う瞬間

3月になっても雪が降ったり 寒の戻りがまだまだある

そんな中 1つ寒さが去るたびに 春を感じる

木から芽吹く準備がはじまっていたり

枯れている芝のしたから 新しい草の芽が出ていたり

蕗の薹が 日増しに大きくなっていったり

かわいい お花が咲き始めて 静かだった冬から

自然界がカラーの世界になってくる

梅の香りや新緑の香りがしてくる

店先に並ぶ野菜が変わってくる

虫たちの活動がはじまる

日差しが暖かくなってくる

着る服が少しずつ軽くなってくる

桜のつぼみが少しずつ膨らんでいく

鶯が唄い始める

つくしがでてくる

ヨモギが出てくる

生命力あふれる季節である


春だな~と感じる瞬間
by natume-kokoro | 2010-03-20 04:08 | その他 | Comments(0)
<< 幸せ 過去 >>