ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

一歩ずつ

その時 その時の 流れあがあります
今は 何に時間や力を注ぐべきか そのタイミングがあると思います
タイミングを逃さないよう 常に氣を整えておかなくてはいけませんね

氣の流れもあると思います
もちろん ひとそれぞれ違います 
その人その人の人生がありますから
人それぞれの価値観があります

「これ」 と思うものを見つけて 1からスタートするとき





沢山の失敗や甘えが必要だと思います まだ赤ちゃんと一緒ですからね

頭を白くして受け入れなくてはいけません
ここでしっかり沢山の愛情を受け 教えを受け 基礎を学び
沢山の失敗を繰り返しながら 

準備ができたら 独り立ちの練習です 

いきなりの独り立ちは無理です 
背伸びも自分を苦しくするだけです
あせっても無理です

そんな~子供じゃないんだから~ と思うかもしれませんが・・・・私は
基礎がわかるまでは 細かいことまで確認します
それを繰り返しているうちに 自分でも判断ができるようになってきます

もちろん 聞き方にも色々あります 

ただ疑問を聞くだけ
疑問について考えてその考えも含め聞く
疑問について考えやってみて失敗した経緯も踏まえて聞く

etc・・・・


早合点したり 突っ走ると とんでもない落とし穴が待っていたり
痛い目にあったり それも勉強だとは思います また1からスタートだったり

でも基本が出来ていなければ 勉強しても吸収できる量は違うと思います

そんな事を思いながら 新しいスタートを迎える春に向けて考えるのでした


そんなことしなくても出来る人は沢山いるので
あくまでも不器用な私の場合はですけれどね
by natume-kokoro | 2010-03-16 16:09 | その他 | Comments(0)
<< 日課 色 >>