ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

不思議な体験

玄米投稿時から、「お掃除、お掃除」と言われ続けていた私。(苦笑)

正直 ここ数カ月は何故か心の掃除はだいぶ進んだと
感じていたけれど、現実のお掃除が、停滞気味であった。(汗)
頭でわかっていても 目の前の物が動かせない、そんな感じが続いていた。

「何でできないんだろう?」と思いながらも 出来ない現状をまずは
受け入れて(言い訳?)、「出来るようになるまで待とう」 と思っていた。
その間にできる事をやっておこう。
それはG睡眠くらいかな。あとは生活を正すこと。
玄米炊飯にもその変化はあるようで(汗)

金曜日に待ちに待っていた、ブレスレットが届いた♪
ブレスレットなんて何年ぶりにするんだろう?
届いた瞬間気持ちがわくわくしました♪とってもキュートなブレスレット♪

土曜日にブログタイトルを新しいものに打ちかえた瞬間・・・・・




なんとも不思議な体感をしたのです。

☆身体に血が通った、通っているから(笑)血の温度が上がったというような
☆身体から何かが「スポン!」と抜けて行ったというか
☆細胞一つ一つが元気になったというか
☆重た~い皮を一枚脱皮したというか
☆♪♪♪♪♪だらけの気分になったというか

そんな不思議な感覚を感じたのです。

炊こう会の時の氣の存在。
法事の時のスムーズな流れ。
あの時の充実していた時間。


そんなものと共通するような感じです。

そして、その瞬間からあら不思議!身体がささっと動くのです。(驚)
どけられなかった物がどけられ、お掃除の神が舞い降りてきたかのように(笑)
身体が、視覚だけでなく何か不思議な感覚で、
あそこもここも!と動き出しました。
さ~いままで滞っていた分、お掃除します♪(爆)

その直後に炊いた玄米ご飯は、蓋を開けた瞬間、穏やかな感じがしました。
いつも美味しいと家族は食べてくれますが、
娘が一口食べるごとに「ママ、今日のご飯はとっても美味しいね♪」を連発!
子供に教えられております(汗)

常に素敵な氣が感じられるようになれるよう、
日々精進を続けたいと思いました。
視点、視野、判断、心の持ち方、自分の周りにかかわるもの全ての
存在等々が大きくかかわっているのだな~と、改めて宇宙の広さ、
繋がりを感じたのでありました。

by natume-kokoro | 2010-03-29 05:17 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by マクロ美風 at 2010-03-29 07:59 x
夏目さん、おはようございます。

お!
きょうの記事の書き方(構成)、内容ともに素敵ですね〜。
やはり一行おきより、句読点を使ったこのスタイルの方が読みやすくていいです。
以前のスタイルもたまにはいいですが、夏目さんらしさが削がれるような気がします。

それにしても、今朝の私の記事となんとな〜くシンクロですね。
お邪魔してみてビックリしました。

Commented by natume-kokoro at 2010-03-29 17:49
美風さん、 こんにちは。
コメントありがとうございます。
前までは、なぜ句読点を入れていなかったのか・・・
なんとなく入れたくなかったのです(笑)
今回は入れたいのです(笑)不思議な変化です。

今朝この記事を書いてからしばらくして、ふとPCに引き寄せられ
美風さんのブログへお邪魔したら・・・・これだ~~~と
興奮状態の私でした(笑)
これも不思議な体験に繋がっていますね。
<< 身近なことから ブログタイトル変えました♪ >>