ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ねぎ味噌

むそう塾の新年会で口伝頂いたねぎ味噌。
そして中川さん作のねぎ味噌もたっぷりお土産で頂きました。

それはそれは、美味しくて が沢山♪♪♪♪♪
その後4回くらい作ったでしょうか。
とっても大人気でして(笑)

ことに子供に大人気。お持ち帰り鍋とはまた別の分野ですね。
特におにぎりの具材への希望が多いです。

そして、中川式玄米に具材を口伝のねぎ味噌の組み合わせのおにぎりは、
赤ちゃん~大人まで大人気。

我が家の子供たちが食べていると、欲しそ~~~~にしている子供たちに
囲まれてしまいます(笑)
「食べてもいい?」と聞かれるので、
「どうぞ♪」とドキドキしながらお裾分けします。
だいたいお母さんと半分される親子が多いです。





子供も大人もみんな美味しい!!!!と言ってくれるので嬉しいです。
おかわりを要求されることもしばしば(笑)
「うちの子玄米食べないのに~すごい喜んでいたの。ありがとう」と言われると
なんだか嬉しいですね。本当の玄米の美味しさを知ってもらえたかなって。

先日はたってのご希望で、ねぎ味噌をお裾分けしましたが・・・まだまだ
なのにお裾分けなどしていいのだろうか?(汗)と不安になりました。

美味しいと食べてくれるけど・・・・嬉しいけど・・・
まだまだ口伝の品質には至らないのです。

4回しか作ってないから、まだまだ精進あるのみで良いのか、

4回も作ったのにまだまだ精進なのか・・・(大汗)


あ、中川式玄米を炊くことも、美味しいお料理を作ることも
まずは家族の為にです。家族以外にも美味しいなと言ってもらいたくて
炊いたり作ったりしているわけではありません。

だったらこの記事は書かなくても良かったのか!?

ま、こんな日もありますね(苦笑)
by natume-kokoro | 2010-03-30 17:06 | むそう塾 | Comments(4)
Commented by マクロ美風 at 2010-03-30 22:10 x
夏目さん、こんばんは。

>4回も作ったのにまだまだ精進なのか・・・(大汗)

きっと「も」の部分が違うんだと思うよ~。
Commented by zenemon at 2010-03-30 23:27
たったの4回? 400回じゃ無くて?
Commented by natume-kokoro at 2010-03-31 05:32
美風さん おはようございます。

そうでしたね。。。口伝されるまでに中川さんがされてきた
修行を主婦がたった4回で近づけるなんて・・・・思っていなかった
のですが、思っていたようです(笑)何か大きな勘違いを
していたようです(大汗)
Commented by natume-kokoro at 2010-03-31 05:34
中川さん おはようございます。
すみませんm(_)m。400回がんばって作ってみます。
口伝戴いても、すぐにお手本通りできるなんて考えが
甘かったです。大変失礼いたしました。(大汗)
<< 月 身近なことから >>