ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

昨夜は きれいな満月でした。

月ってとっても神秘的というか、魅力的と思うようになったのは
娘が産まれてからです。

そして娘は月が大好き。昼間でも夜でも月が見えると
「お月さま~こんにちは。」「お月さま~こんばんは」と
月に話しかけている。というか、大きな声でどなっている(笑)

月の満ち欠けによって、農業の種まき~収穫までの最適日が
あったりする。
女性の身体も、ことに出産なんて月の満ち欠けと関係しているし。
私たちの暮らしぶりを導いてくれている。
その自然な流れ、宇宙の流れに沿った暮らしができるようになりたい。

昨夜は1か月に2回満月があった2回目の満月で、ブルームーンと
いうそですね。最近そんな話題も多く耳にするようになりました。

もっと詳しく月のことを知りたいな~と思いました。
by natume-kokoro | 2010-03-31 05:45 | その他 | Comments(0)
<< スタート ねぎ味噌 >>