ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

やっと

やっと 北関東の桜はポツポツとつぼみが綻んできました。

昨日は4月1日。新年度スタートということで、こちらの記事の写真を
見て、コメントを読んで我が家も夕飯に小豆ご飯を炊きました。

中川式玄米のパスポートを頂いてからは、初の小豆ご飯の炊飯。
中川式小豆玄米ご飯はまだ食べたことがないのですが、(食べたことないもの作りました・・・汗)
子供達は美味しい美味しいと、喜んで食べてくれました(ホッ)

豆も柔らかすぎず硬すぎず、美味しく食べられて良かったです(笑)
それは、まだ中川式小豆玄米ご飯を食べたことがないから
のんきに言っていられるセリフだと思います(汗)

日本のことはよく考えると、知らないことだらけです。日本人なのに!
昔からの日本人の風習やしきたりを意識した1年にしたいです。
そしてその心も学び、今に感謝して、子供に伝えて行きたいと思います。
伝承の大切さを感じる1日でした。
by natume-kokoro | 2010-04-02 18:54 | その他 | Comments(0)
<< 春休みイベント1 スタート >>