ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ふんわり会に参加して(出発編)

昨日 むそう塾で行われたふんわり会に参加してきました。

早朝、朝食の用意をして、小雨がぱらつく中家を出発!
夫が駅まで送って行ってくれると言っていたのですが、
起きてこないので「起こしてネ」とは言われていたけど、
せっかくのお休み。今日のこれからの子守りに備えて・・・
とバスで駅まで行くことにしました。

ご近所のソメイヨシノのつぼみは、まだ本当に1つ2つ・・・
そんな感じでしか咲いていませんでした。

新幹線に乗って、東京へ向かうほど、桜が三分咲き~満開と
変化する風景を窓から眺めていました。

東海道新幹線から見る風景は、残念ながら曇っていて富士山は
見られず・・・でも桜はどこもかしこも満開状態のところが多かったです。
今日はお花見で賑わうのだろうな~と思いながら。

京都駅に到着!いや~京都駅の人の凄さ。地下鉄の混み具合。
今までの中で一番凄かったです。
そして思っていたより肌寒い京都。

お店の近くの桜も満開!間に合って良かった~~~♪

お店に到着~~~
お店の中は暖房でも温かいですが、氣の温かさを感じました。
中川さんが前日からお店をお掃除してくださっていて
今日集まるメンバーを温かく迎えてくださっていたのでした。

ご挨拶をして、席について
名簿を見ると知っている方から、愛クラスの同期、
投稿期間がかぶっていて、受講番号から、あ、あの方!なんて
思う方から初めてお会いする方。大勢の方が集まりました。

なんだか既に、懐かしい空気が漂っています。
そして、まずは腹ごしらえ(笑)





中川さんの幻の福膳を頂くことに♪

f0209793_6593798.jpg

(写真はまだまだですね・・・美味しい福膳がちゃんと写せなくてごめんなさい)

さりげないように見えて素晴らしい手さばきの盛り付けを間近で
拝見させていただきながら、旬についてや茶道の世界のお話を少し
伺えました。
美味しく頂きました♪

                            つづく
by natume-kokoro | 2010-04-04 06:49 | むそう塾 | Comments(0)
<< ふんわり会に参加して(本番編) 春休みイベント1 >>