ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ふんわり会に参加して(本番編)

さ~ 美味しい福膳でお腹もみたされて、いよいよ自己紹介!

自己紹介を終えたところで、美風さんから今日のこれからの
流れを伺いながら・・・

ドキドキな緊張の空気(笑)
え~これからそんなに長い時間話し倒せるのだろうか?
という雰囲気に何度かなりつつ・・・
スタートしたのでした!

あら不思議!あっちでもこっちでも 盛り上がっています(笑)
さっきまでの遠慮していた空気はどこへやら~

発起人ともあたる彼女の話もちゃんと聞けて、皆の意見も
満場一致でしたが、後は彼女が決断するのみ。皆、彼女に
幸せになって欲しい。そして素敵な笑顔でいてほしい。
そんな思いだったともいます。頑張ってね!

悩みは本当に人それぞれ。
普段は周りの人には言いにくい悩みや、今の苦しい状況から
抜け出したいという悩みや恋愛、健康のこと、仕事のこと、育てに
介護。話を聞いていればそのドラマの中の当事者はもちろん
出演する人のどの立場にも自分がなる可能性があるということや
いずれは誰もが経験するであろう問題やら・・・・・

聞いているうちに、「うんうん」「そうそう」 なんて同感したり。
人の悩みを聞いて、わがままな事を言っている自分を反省したり、
頑張っている人を見て感動したり、小さな幸せを考えてみたり、
良く頑張りました!もう良いんだよって言ってあげたくなる人や、
大丈夫これからだよ!って皆で思ったり・・・・

厳しいけど本音を言ってみたり、様々な本音や考え方、意見が
沢山聞けました。

皆 心を開いて話をしました。心を開いて心の中を吐き出しました。

悩みは違っても、根本的な事は一緒だったり
話しているうちに なんだ~なんて思えたり。

中川語録に是非掲載したいと思うような中川さんのお言葉や
大きな視野で見て話してくださる美風さんのお話や
同じ境遇という方からのお話や

みんな一生懸命生きているんだな~と感じました。


あっという間に休憩タイム




f0209793_7353776.jpg


中川さんの氣で美味しく柔らかく蘇った蓬餅を美風さんお勧めのお煎茶。

この美味しい休憩によって、その後も更に炸裂トークは続くのです。

そして、私は何故参加したのか・・・
う~ん 特に悩みという悩みはないけれど、その場に行きたかったから(笑)
なんて言いながら、娘のアトピーの話に涙して語っていた自分がいたり
して(汗)中川さんや美風さんにハグをしていただいたら、涙があふれて
来てしまったりして・・・・(照)


ご一緒した皆さん 本当に大切な時間をご一緒出来て
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
マクロ美風さんの記事にもありましたが、是非結果報告をしたいですね♪
第1回ふんわり会 同窓会なんてね(笑)

メルアドを交換出来なかった方 すみません。話に夢中になっていて・・・
非公開でアドレスいただければメールさせていただきます。
こんな私でよろしければですけれど(笑)

陽性=妖精だったら~なんて アホなことを言っております(笑)

                   まだつづく(爆)
by natume-kokoro | 2010-04-04 07:46 | むそう塾 | Comments(17)
Commented by マクロ美風 at 2010-04-04 07:55 x
夏目さん、おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
お子さんのアトピーの話をされていた時に、涙ぐんでいた夏目さんが愛おしかったです。
明るい笑顔の裏にあるつらさは、夏目さんの奥深さですね。
素敵でしたよ。
またふんわり会にいらしてください。
Commented by natume-kokoro at 2010-04-04 08:54
美風さん おはようございます。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
本当に小さな経験なのに、涙してしまいます(照)
ふんわり会、是非また伺います♪
Commented by wakaba-3 at 2010-04-05 03:36
夏目さん
おはようございます。

ふんわり会に参加されたんですね~
詳しく日記書いてくださって有難うございました(^。^)

私は幸せコースに行くと、中川さんの玄米でパワーをもらって、中川さん・美風さん・クラスメートの皆に話聞いてもらって泣いた後、心身共に元気になっていた事を思い出します
Commented by carpet at 2010-04-05 06:15 x
夏目さん おはようございます。
ふんわり会でご一緒したcarpetです。
夏目さんが娘さんのことを話されて、「おかげで家族の絆が強くなった」とおっしゃったとき、
私の悩みがすっと消えてなくなりました。
今一人暮らしなのですが、
実家の家族の問題に対して悶々とした思いをもっていました。
でもこの問題も、家族の絆を強くするために起こったことなんだと思えました。
ありがとうございます。
ふんわり同窓会、したいですね。
Commented at 2010-04-05 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マメコ(31-9) at 2010-04-05 07:43 x
夏目さん、こんにちは^^
ふんわり会でご一緒させていただいたマメコです♪中川さん、美風さんのブログコメントを読ませていただき、とてもステキな方だなと思っていました。お会いできて嬉しかったです。席が遠かったのでお話しできなかったのが非常に残念(泣 陰性の私には、妖精?!の夏目さんの笑顔がとても眩しかったです!!
涙ながらにアトピーの娘さんのお話しをされた夏目さん。私も生まれながらにアトピーだったため、母も必死になって育ててくれたんだろうな、感謝しなければなと今更ながら思いました。
母に、なんで私はこんな体に生まれてきたん?他の人はきれいなのに・・・なんてとひどい言葉を言ってしまったこともありました。(反省
ぉ、長いコメントになってしまった^^;まさしく、陰性↓
またブログにお邪魔させていただきますね。
Commented by kyoro at 2010-04-05 13:49 x
夏目さん、こんにちは!
ふんわり会で偶然お隣に座ったkyoroです
お隣の方が夏目さんとわかったときには
「この方があの有名な夏目さん??」とビックリするやら嬉しいやら
ふんわり会が始まる前からワクワクドキドキ感でいっぱいでした

みなさんも書いていらっしゃいますが
元気でサバサバしている陽性さんの夏目さんが
涙をながしてアドバイスをなさっている姿は本当に印象的でした

私もいつかは母親になりたい!という気持ちが強いのですが
夏目さんの
「子供は自分たちに何かを伝えるために生まれてきてくれる」
という言葉がずっしり心に響きました

自分の都合で子供が欲しい・・・なんて言ってしまった
自分がとても恥ずかしいと思いましたが
ふんわり会に参加しなければ、そのこと氣付くこともできませんでした

母親としての夏目さんの意見を聞けて本当に幸せでした♪

私たちのところにも
子供が何かを伝えにきてくれる日を信じて
毎日笑顔で楽しく前を向いて過ごしていこうと思います

夏目さん、今後ともどうぞよろしくお願いします
Commented by natume-kokoro at 2010-04-05 17:50
わかばさん こんにちは。
幸せコースの先輩。むそう塾の先輩のわかばさん。
幸せコースでは、きっと素敵な時間を過ごされて
きたことと思います。これから後ろを追いかけて
頑張ります♪
Commented by natume-kokoro at 2010-04-05 17:53
caepetさん こんにちは。
こんな私の話でも少しでもお役に立てたなら
良かったです♪同窓会したいですね♪楽しみ!
幸せクラスでもよろしくお願いいたします。
Commented by natume-kokoro at 2010-04-05 17:54
鍵コメat 2010-04-05 06:20 さん

ありがとうございます。後ほどご連絡させていただきます。
Commented by natume-kokoro at 2010-04-05 17:59
マメコ(31-9)さん こんにちは。
す、素敵な方?(汗)現実は・・あんな感じです(笑)
私もマメコさんの貴重な体験のお話を素敵だな~
って聞いていました♪
お母様には今からでもお気持ちを伝えたら大丈夫
ですよ♪娘さんからそんな話が聞けたら嬉しいと思います♪
こんな私ですが いつでも遊びにいらしてくださいね。
そして、是非またお会いしてお話しましょうね。

Commented by natume-kokoro at 2010-04-05 18:05
kyoroさん こんにちは。
中川さんにしごかれていた?いえご指導いただいていた
出来の悪い私を・・・・美化してくださっていて恐縮です(笑)
こちらこそ、手に職のあるキラキラ輝いているkyoroさんの
お隣に座れてドキドキでした。
まだまだ経験が浅いのに偉そうに語ってしまって(汗)
是非またお会いしましょうね。
そしてkyoroさんの幸せな報告お待ちしております。
Commented by おそら at 2010-04-05 20:39 x
夏目さん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
夏目さんのお話とあったかい涙に勇気をいただきました。
辛い時のお話をしてくださったこと、本当に感謝でいっぱいです。
どんなことも意味があり乗り越えていくのが家族なんだと改めて思えました。
昨日から夫婦にこにこです^^
夏目さん、ありがとうございました。またお話しましょうね^^
Commented by natume-kokoro at 2010-04-06 05:06
おそらさん おはようおございます。
こちらこそ先日はありがとうございます。思わず涙して
語ってしまっていて自分でもビックリでした(汗)
でもおそらさん御夫婦が更に絆が強くなられたようで良かったです。
本当にまたお話しましょうね♪
Commented at 2010-04-06 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-06 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natume-kokoro at 2010-04-06 15:52
鍵コメat 2010-04-06 09:38 さん

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
幸せコース同期ですね♪是非またお会いしましょうね。
別途ご連絡させていただきます。
<< ふんわり会に参加して(帰宅編) ふんわり会に参加して(出発編) >>