ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

素直になろう♪

誰でも悶々とする時はある。

自分の気持ちを素直に表現したり、行動することに抵抗があったりする時。

できない理由を沢山並べる。
そう、すべて人のせいであったり、物のせいであったりする。
本当の気持ちを打ち消すかのように・・・・・否定に入ってしまう。
または、その理由で自分の立場や考えを美化したり正当化しようと
してしまう。

そんな時は人から色々言われても耳に入らないものである。
いくら言われても、「でもね」「いや私の場合はね違う」等の言葉でしか
対応できなくなってしまう。





そんな時は少し距離を置いてみる。待ってみる。

自分で振り返ってみても笑ってしまうほどの理由である。
でもその殻を破った時、世界は開けてきて、すっきりする。

そんな殻を破る時、私は人に相談して、話を聞いてもらう傾向が強いかも。
もちろん尊敬できる人にだけど。

私の友人はいつもちゃんと自分で答えが出せる人。尊敬しちゃいますわ。

自分で答えを出せるから、考えたりしている時は苦しいのだろうけれど
答えが出た時は一気に世界が開け、バージョンアップしていく彼女!
そんな彼女が羨ましいと思う。

悩みごとも技術面も何でも確実にステップアップしていく。
見ていて気持ちが良い!でも焦る自分もいたりして・・・・(苦笑)

そう各々持って生まれた特技や性質がある。
其々、長所・短所がある。
人をただ羨ましいと思うことは一番醜いことだと思う。
羨ましがるのではなく、、ちゃんと相手を尊重して、自分との違いを認識して
自分と違うことが得意なんだと自分と相手を認めれば良いことなのね。

自分をちゃんと受け入れて、自分が解っていればこんな気持ちには
ならないのかな~。

ないものねだりなのです(笑)
自分にないものをもっているからこそ、惹かれるのです。
自分にないものを持ているからこそ、魅力的なのです。

長いお付き合いをしたいな~と思います。
お互い刺激し合って、本音で話せて、お互い認め合える
そんなお付き合いが続けていけたら良いなと思います。

自分の気持ちに素直になることが一番大切と
思いました。

いつも、ありがとう。
by natume-kokoro | 2010-04-09 07:55 | その他 | Comments(0)
<< 勘違い 春の味 >>