ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

第5回炊こう会 ① 準備編

またまた炊こう会に参加させて頂きました。
鍋が変わり、蓋の調子に不安を抱き…

今回お料理は、
・里芋と烏賊の煮物
・海老大根
・切り干し大根サラダ

イカを選ぶのに頑張って選びました(笑)
里芋もこの季節良く選ばないと。
大根もみずみずしいものを。切り干しも美味しそうな物を。

両方とも夫の大好物なので、いつも通り作りました。
切り方や味付けなど迷いましたが、頑張っても
今の自分の出来る範囲しかできないのだから、いつも通りに。
前日の夜から雪が降り出し、ドキドキしながら寝ました。
by natume-kokoro | 2010-04-17 20:33 | むそう塾 | Comments(0)
<< 第5回炊こう会  ② お料理編 衰えていた 見る目 >>