ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

第5回炊こう会  ② お料理編

皆さんのお料理がテーブルに沢山並びます♪
全部美味しそう。
いよいよ中川さんの寸評がスタート!




ズバリと様々な料理過程を言い当て、
より良くなるためにアドバイスをくださる。自分のお料理じゃなくても
みんな貴重な意見に真剣にメモをとる。
おからの炊いたん、キンピラ、ヒジキ、切り干し大根、カボチャ、
大豆蛋白のしぐれ煮、筍に蕗、etc....
各家庭の味があって、同じお料理が食べ比べることも出来て、
本当に勉強になります。
口頭や文字ではわからない体感できるのですから、
これって本当に凄い。自分たちだけで持ち寄っても、
適切な判断はできないのだから。

特別料理も2品ありました(笑)

肝心な私のお料理は
・里芋と烏賊の煮物
より美味しくなるためのポイントをアドバイス頂きました。
・海老大根
こちらは美味しいと誉めて頂きました。嬉しい♪

お料理は食材選びもとっても大切な事をすごく感じました。

さ、炊飯編へと続きますが・・・ここで大変なことが~~~~(大汗)
続きはまた明日♪
by natume-kokoro | 2010-04-17 20:48 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by こうさぎ丸 at 2010-04-18 12:03 x
流石です、夏目さん!

最新記事から、順に辿って、こんなに様々な視点から、記事が書かれているとは思いませんでした!

楽しかったですね~、炊こう会。

中川さんの凄さに「ひゃー!!」の連続でした。
夏目さんは、全ての場面で、一番輝いてました☆

Commented by natume-kokoro at 2010-04-18 17:22
こうさぎ丸さん こんにちは。
いやいや 簡潔にまとめられなくて(笑)
中川さんの凄さには本当に毎度あんぐりしています(笑)

え?私がきっと輝いていたのは・・・・・
大失敗をした時だと(大汗)

こうさぎ丸さんもとってもキラキラしていましたね。
ふんわり会の時から大変身でしたね♪良かった♪
<< 第5回炊こう会  ③炊飯編(大... 第5回炊こう会 ① 準備編 >>