ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

第5回炊こう会 ⑤道中編

前夜は雪で心配してました。案の定、朝起きると
屋根や土、草の上は真っ白。

交通には影響がなく(利用の鉄道区間では)、東京まで
雪景色を眺めながら行きました。
東京から京都への間では、天気の変化も激しかったのですが
なんと真っ白な富士山がなんとも幻想的な演出をしてくれていました。
携帯で車内からとったのでボケていますが・・・・
f0209793_7203314.jpg


名古屋を過ぎ京都に近づいていくと、もう田んぼに水を
引き込んである地域もありました。

京都は温かく、朝着て行ったモコモコの真冬の上着が恥ずかしいくらい(笑)

帰路について、最寄りの駅に着くと、やはりモコモコの真冬の上着が必要でした。
でも雪はすっかりなくなってました。どうやら朝の9時過ぎには温かくなっていたようです。

帰宅後、夫に一日の様子を聞き、私は大失敗の話をして寝ました(笑)
中川さんのアドバイスをいただき、お料理の腕が上がることは嬉しい事のようです。
そう、マクロビオティックにこだわりすぎないという観点でも。
by natume-kokoro | 2010-04-18 07:44 | むそう塾 | Comments(0)
<< 第5回炊こう会  ⑥びっくり編  第5回炊こう会 ④感想編 >>