ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

不思議な一日

今日はマクロ美風さんのブログにも書いてありました、
桜沢如一先生のご命日。

まだまだ私にはマクロビオティックの「マ」の字も理解できていない状態。
マクロを知り始めた時に、色々なマクロの本を買い、読んだつもりに
なっていた。でも 実際のところ難しくて頭に入らない・・・・身体で感じる
なんて到底無理。書籍については「読まなくてはいけない」的な
感覚で活字を追っていたから全くもって記憶がない(汗)
ただ、お料理教室に行ってお料理を習うだけのマクロビオティック生活。
深くを意識して、考えたことのなかったマクロビオティック。
ただ陰だの陽だの言っていたりして、その作用すらなんとなくしか
わからない。教えていただくこちらの体制がまったくもって整って
いなかったともいえる。

この方この方
記事にも書いてあったこともあり、是非もう一度読んでみたい。
読んでみようと、早速本を注文した(笑)






今日はいつもお世話になっているお店の産休中の元シェフに、ご出産後
初めてお会いできた。かわいい赤ちゃんと一緒に♪
その時に一緒に働いていてご結婚された女性もご一緒に会えた♪
う~ん懐かしい空間。

そして、本日は桜沢先生のご命日のご縁からか?
ずっと探していた、 ある商品が見つかった。厳密には、探していると
知り合いにも見つけたら教えてねとお願いしていたものを見つかったよと
連絡を受けた。早速お店にお迎えに行った。これで予定が変わってしまったが
これが今日の流れなのだと思う。

この日にみつかるなんてとっても私には神秘的。

さ~今日はゆっくり心をこめて炊飯してみよう。
こんな素敵な炊きあがりをイメージして。
と浸水中にピンポーンと宅急便が。
ん?本日注文したのに、「魔法のメガネ」が届いた!驚き(@@)

炊飯する傍らに置きながら心をこめて炊飯しよう。と思ったのですが・・・・
どうやら、撃沈に終わりそうな予感。

まだまだ氣を整えるということができないようであります(涙)
by natume-kokoro | 2010-04-24 21:06 | むそう塾 | Comments(0)
<< 425清々しい朝に リフレッシュ♪ >>