ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

本当に必要な物

「本当に必要な物」とは思われない物が我が家にはゴロゴロしている。(恥)

今、整理を考えている大きな代物は
「電子レンジ(オーブン)」

購入する時は、あったら便利だな~と
色々な機能が付いているものを選んで
ここ数年、年に何回うごいているだろう?

あるから、ついつい素人ながら
お菓子を作らなくてはと思ってしまったり。
でも1カ月に1回も動いていない・・・・・・





思ったが、はて?何に使うのだろう?
ガスオーブンを購入したくて相談した方々からは、
・何に使うのか
・年に何回使うのか
・本当に必要なのか

等を良く考えるようにお話して下さった。

う~ん・・・・・・何も答えられない。

では一度電子レンジを処分してみよう。
それから考えればいいこと。だってずっと
使っていないんだから、あっても活躍出来ないわけ。
それって電子レンジに失礼かな。
宝の持ち腐れ状態なのだろうか・・・・

いつか、もしかしたら、の言葉は使わない生活をしてみよう。
なるようになる。その時のベストを考えればいい。
物よりその時に考えたり知恵を出すことをすればいい。

同じような事をいつも言っているのに 何故実行できないのか。

それはわかったつもりでいて、本当にわかってないからです。
トホホ・・・・

電子レンジ君ありがとう。

本当に必要かを考えて、必要であれば、良いものを
選んで、買うお店や相手を選んで、購入していきたい。
そんな物にで囲まれた生活ができるように。勉強ですね。
by natume-kokoro | 2010-04-26 05:41 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by もこ at 2010-05-02 18:04 x
夏目さん こんにちは
Carpetから改名して もこ です。

先日この記事を読んで、私もオーブンレンジを捨てようと決めました。
前から捨てようと思いつつ、
「これからもしかしたらお菓子焼きたくなるかもしれないし。。。」
と捨てることができずにいました。
夏目さんの記事のおかけで今日、処分しました!
ありがとうございます!
気になっていたものがなくなったので、
台所の風通しがよくなった気がします♪
Commented by natume-kokoro at 2010-05-03 07:12
もこさん おはようございます。
かわいいお名前ですね♪

本当に、私も娘がもしクッキー作りたいと言ったら
どうしようか?とか色々もしかしたら・・・を考えて
しまいました(笑)
この記事がお役に立てて良かったです♪
もうすぐ2期がスタートしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
<< 田植え 426朝に感じる >>