ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

今年のGWは我が家はノープラン!

普段の我が家をご存じの方は
「え?どうしたの?」
「めずらしい」
「おめでた?」⇒違います!(笑)

等とビックリされる発言ばかり。





それだけいつも忙しない我が家のイメージが多いのでしょう。
それは子供たちにも影響してしまいますね。

朝には「ママ、今日はどこ行くの?」
夜には「ママ、明日はどこ行くの?」

トホホ・・・・お出かけをしない日があって良いのです。
いや、むしろない日が多くて良いのですが・・・・

このGWは、洗濯機を数回まわし、衣替えをしたり
お布団干して、寝具を洗って、庭のお手入れやら
夏野菜の準備、衣替えをしながら不要になった衣類の選別
等と、家にいても忙しなく動いています。

常に心安らぐ場所であるべき「家」

家にいないのなら、ジプシーでもOKなわけで・・・
色々と考えさせられるGWであります。

子供からは
「ママ、今日は何する?」という言葉がいいかな?
ま、何もしない日もあって良いとは思いますが、
家に落ち着いていられること。必要な時に必要な場所に
すぐに移動できる事。
これが我が家の目標でしょうか。

GWに出かけないと、その分時間とお金が余裕ができ、
自然と自宅でのご飯が1品増えたりと、違うところで
楽しみが出来たりしています。

きっと大切な事に気がつくためのGWだったのかな。
予定がなくても、のんびりと家族で過ごす時間が
贅沢に感じたGWです。
by natume-kokoro | 2010-05-04 10:42 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by マクロ美風 at 2010-05-04 23:15 x
GWの後がお忙しくなりますね。
京都でお待ちしています♪
Commented by natume-kokoro at 2010-05-05 07:03
美風さん おはようございます。
このGWはのんびりしました。いよいよ幸せコースが
始まります。今回は厳しいとか・・・・(汗)
ビシバシとどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
<< 立夏 春の風景 >>