ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せクラス一時限目(写真追加しました)

とうとうこの日がやってまいりました(笑)
朝は3時に起床。玄米炊飯をして、朝食を作っていると
いつもの時間に娘が起きて来た。
「ママ~早く行かないと、間に合わないよ」。
う~ん、なんて優しい子なんでしょう❤

夫と一緒に駅まで送ってくれました。ありがとう♪

京都駅について地下鉄の乗り換えまでに、
「え~こんなに沢山お店あったんだ」と思った。
いつも京都駅から中川さんのお店まで、よそ見も
せずに行っていたんですね(笑)何故か今日は
そんないつもと違う視点で見られた。

そして、京都についてから、あれ?11時半~で
大丈夫だったかと不安になる(苦笑)
クラスメイトに仲良くしてもらっている方がいらしたので
メールで確認(笑)

ちょっと気持ち早いかな~と、中川さんのお店の近くの
スーパーに立ち寄ったら、山椒の実が出回っていた。
ふむふむ。そういう季節なんだな~
と眺めていると、これまた違うクラスメイトに会う(笑)

ほどなくして、お店へ到着。
全員揃ったところで、
美味しい福zenを頂きました。





f0209793_954152.jpg


f0209793_96773.jpg


子象ちゃんのブログにもありましたが、今回の玄米ご飯、
甘くて、ふんわりしていて適度なもっちりもあり
本当に美味しかったです。常に進化している中川さん。
この探究心や研究熱心さは本当に素晴らしいとしか表現できません。


そして、自己紹介タイム!
結局しゃべってみると、思っていたことを半分もしゃべれて
いなかった(汗) 意外とこういうの駄目なのね・・・・(笑)

クラスメイトのみなさん、こんな見かけは陽性の私ですが、
内に秘めている陰性とどうバランスをとって行くか・・・
そうすることで、精神面が変わり、もっとおおらかになるか、
もっと陽性になってしまうのか・・・(笑)
来年のビフォア、アフターを楽しみにご一緒に
歩ませてくださいね。

中川さん、美風さん、クラスメイトのみなさん
よろしくお願いいたします。
by natume-kokoro | 2010-05-15 23:55 | むそう塾 | Comments(8)
Commented by マメコ at 2010-05-16 05:57 x
夏目さん、おはようございます。
第1回目、幸せコースお疲れ様でした。読んでいてこちらまでドキドキ、ワクワクてきました。(→今日幸せコース行ってきます!1日違いだったんですね。)
曜日は違いますが、来年のビフォア、アフターを楽しみに♪私もご一緒させていただきたいなぁ~なんて思っています。よろしくお願いします^^

Commented by おそら at 2010-05-16 05:59 x
夏目さん、おはようございます。
中川さんのブログで、夏目さんの元気な明るい笑顔のお顔を
拝見し久しぶりにお会いできたかのように、嬉しくなりました^^
幸せコースのスタートですね。
私も昨日初日を迎えて、中川さんの美味しいご飯に唸りました。
(何度唸っていることか。。。笑)
これからたくさんの学びをいただきますが、
「ご飯にはじまり、ご飯に終わる」のだと、
改めて痛感した一日でした。
夏目さんの記事に、また違った視点から学ばせてもらっています。
同期として、これからもよろしくお願いします。
Commented by natume-kokoro at 2010-05-16 06:58
マメコさん おはようございます。
いよいよ今日ですね♪楽しいですよ~~~(笑)
福zenの写真はお楽しみの為にまだ乗せてません。
なんてね(笑)
こちらこそ、ビフォア、アフターご一緒しましょうね♪
その前にきっとふんわり会の時より変わっていらっしゃる
こと間違いなしかと(笑)楽しんでいらしてくださいね♪
Commented by natume-kokoro at 2010-05-16 07:03
おそらさん おはようございます。
入れ違いでおそらさんのブログにコメントしてきました(時間差
ありますけど汗)
おそらさんの素敵な笑顔も大好きです♪
自分で言うのも変ですが、こんなに笑っている写真、
今までにないかも(笑)という笑顔で自分もビックリ!
本当に中川さんの玄米ご飯にはもう言葉がありませんね。
お料理もとっても美味しいです。でも、あのご飯が~~~
思い出しただけでお腹がすく~(笑)

私の視点・・・アハハ。。。。ずれているかもしれませんが(汗)
こちらこそ同期として、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by robizoo at 2010-05-16 22:47
夏目さん こんばんは。
とうとう幸せコースの始まりですね~!毎回アップされる2期生同期の方のお写真を見て、「あ、この方も!この方も!」とはしゃいでいます。
夏目さんも素敵な笑顔でした~。

いよいよ私も今週末に近づいてきました。
今からドキドキです。
Commented by natume-kokoro at 2010-05-17 06:13
robizoさん おはようございます。
とうとう始まりましたよ~♪私も同じく写真を見ては、「あ、この方も
この方も♪」と嬉しくなっています(笑)これも、単発講座や、新年会
などを企画してくださった中川さんと美風さんのお陰ですね♪

笑顔褒めていただきありがとうございます(照)でも自分でも
ビックリしてます(笑)楽しかったんですよね~♪

いよいよ週末にrobizoさんもスタートですね。写真アップ
楽しみにしております。あ、新しいブログでのご報告も
待っています。
Commented by kozo-track at 2010-05-17 23:50
夏目ちゃん こんばんは。
あっ、福zenが筍から富貴に変わってる~(ってそこ(笑))。
玄米ごはん、あの軽やかさはなんなのでしょう!1口いただく度に感動してました。
そして夏目ちゃんの当日の様子がとおってもよくわかる記事。(笑)
クラスによって雰囲気が違うのって面白いなあと思います。
お互い、それぞれのクラスで楽しみ学び、アフターを期待しましょう。(苦笑)
Commented by natume-kokoro at 2010-05-18 05:03
子象ちゃん おはようおございます。
そして、お帰りなさいかな?
そうそう、富貴だったんですよ~~~~(笑)
シャキシャキしていて美味しかったです♪
本当に、あの玄米ご飯は、素晴らしいですよね~。
自分で炊くご飯が・・・・・・中川さんが「皆さんこれと
同じの炊けてますよね?」って言われても・・・(大汗)
無理です~~~って感じでした(笑)
本当にクラスによって雰囲気が違うのが実に面白いですね。
それも必然というところが凄いと思います。
うんうん。アフターを期待して、お互い沢山学びましょうね♪
<< ぬか床ちゃん 前日 >>