ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

5/19の糠床ちゃん

毎日毎日、朝、昼、晩、と いやそれ以上かな(笑)
糠床の様子をのぞいてはニヤニヤしながら過ごしていました。

今朝いよいよ手を入れたのですが・・・・・・・

あれほどあれほど 色々言われていたのに・・・・・・
大きなミスをしていました。というか 聞き間違えいえいえ
思いこみ=早合点 をしていたのです(大汗)

頭をフル活用していないこと
そしてそれは 毎日正しく炊けた中川式玄米を
食べられていないこと=炊けていないこと

肝心な事を本当にぬかす才能を持っている私・・・
え?それは才能とは言わない・・・・・

とりあえず 糠床ちゃんは生きている様子なので、
元気を取り戻してもらうよう、話しかけて行きましょう。
あ~糠床ちゃんごめんね~~~~

そしてあれほど、あれほど ていねにに解りやすく
ご指導いただいた中川さん・・・・すみません。
先が思いやられる生徒ですが・・・よろしくお願いいたします。

あれほど、五感を大切にとマクロ美風さんからも言われて
いたのに~・・・・錆びつきがまだまだ取れず・・・・
頭の回転を速くするよう、訓練いたします。
ビシバシよろしくお願いいたします。
by natume-kokoro | 2010-05-19 08:15 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by パンプキン夫人 at 2010-05-19 12:57 x
こんにちは。

夏目さんのところでも糠床が育っているんですね。
糠床なにか大変なことが起こったんですね。

私は今朝、初めてかき回しました。自分で漬けた大根はしょっぱ、辛かったです(苦笑)

でも嬉しかったです。お互いがんばりましょうね。
Commented by natume-kokoro at 2010-05-19 13:25
パンプキン夫人さん こんにちは♪

糠床ちゃん 、、、、大変な事というか。。。。。
大きな思いこみ違いをしていたのです(涙)
あれほど~言われていたのにね(苦笑)
頭が錆びついている?

頑張りましょうね♪
<< 解るということ 土曜日Bクラス >>