ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコースに参加するために

月1回の幸せコースに参加するために、
前日は特に色々と用事が多くなる。
留守番をしてくれる家族への食事の用意、
幸せコースの当日は洗濯ものをなるべく
しないで済ませられるよう、前日までに洗濯
と洗濯ものをたたむ。
様々な用事の下準備。
翌日の予定があれば、その準備。
そして、月曜日のお弁当や行事予定の
下準備。





幸せコースの日が終わると次の幸せコースの日へ
快く参加できるように、残りの日を過ごす。
以前ブログのコメントにマクロ美風さんから
戴いた言葉、
「一日のために29日を頑張る。
そんなメリハリのある生活は、陰陽そのものなんですよね」
そんなお言葉を胸の中に常に置いている。

幸せコースに参加するから家事が出来ないは
自分の中では御法度。
それ以外にも単発に参加する時も
更なる家族への下準備を怠らない。

って、単発を入れても月に1回~2回なのに
大変です。でも参加したいから頑張る!

と思うと、マクロ美風さんは毎週毎週
京都へ通われている。ご自宅に在宅できる
日数は、週に2日ほどとお伺いしている。
もっともっと大変だと思います。

時間を有効活用して、てきぱきと家事や
仕事をこなすには、やはり整理整頓された
環境が必要。必要なものだけがそろっている
環境が必要なことがつきつけられる。

まだまだ、無理~~~~な事が沢山。
沢山沢山削れることがある。
沢山沢山捨てる事が出来るものがある。
まだまだ
まだまだ

今週も、来週必要となる娘のエプロンと頭覆い
そして月曜日に必要な新体操の道具の名前つけ
道具入れの袋作りを済ませる予定。

帰宅後、包丁研ぎ、桂剥き他の野菜切り
等の課題をスムーズにこなすためにも
事前に出来ることはやっておこう♪

炊こう会の時のお料理も1品再度チェック
していただくために仕込み中。
本当は2品持って行きたかったけど、
今回は娘の用事も沢山あって、ちょっと厳しいかな。
徹夜してしまっては、肝心な授業に差し支えが
でてしまいそうなので、今回は1品と糠床ちゃんを
お供で持っていこう♪

さ~今日中に寝れるようにがんばるぞ!
明日は楽しみ♪
by natume-kokoro | 2010-06-11 21:57 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by robizoo at 2010-06-11 23:54
夏目さん

とうとう桂剥きですね~。
私は来週なので、夏目さんの記事を楽しみにしてますね。
体調に気をつけて、目一杯吸収して来てください!
Commented by natume-kokoro at 2010-06-12 04:51
robizoさん おはようございます♪
いよいよ今日がやってまいりました!
どんな感想を抱くのか、たのしみであります(笑)
来週はrobizoさんですね♪
では 結果報告楽しみにしていてくださいね^^
<< 幸せコース第2時限目 桂剥き他... 出産について 総集編 >>