ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

嬉しかった事

玄米投稿ならぬ、桂剥き投稿をしておりますが・・・・・

下手くそなので、指をざっくり(涙)
でも絆創膏を巻いて頑張っております。

何でお指怪我したの?
下手だから。
中川さん上手ね~
すごいね~

そんな会話を動画を見ながらしている我が家。
子供の方が剥けるようになったりして(大汗)



息子が夕食後洗いものをしてくれた。
たまにあるんですよ~ たまにね(笑)
だから、私よく、「明日雪が降る?」なんて言ってしまう。
でもちゃんとありがとう。助かったとは伝えますが・・・
本当に雪が降った事があってビックリ。

で、指を切った日に洗っていた息子を見て
娘「ママ、明日雪じゃない?」
あちゃ~~~いけませんね(笑)

母「△△は、お手伝いしてくれているんだよ。
  ありがとうね。」

息子「だって、お母さん指怪我していたいでしょう?
    俺が夜は洗ってあげるよ」

なんてなんて優しいのでしょう。嬉しくって
むぎゅーってしちゃいました。

昨日も今日も洗ってくれました。
本当にありがとう♪
by natume-kokoro | 2010-06-16 22:39 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by robizoo at 2010-06-16 23:51
うわ~ん、息子さんも娘さんも可愛い~~~~!
お母さんをよく見ているから、こんな優しくて素直なお子さんに成長しているんですね。素敵です!

指の怪我、大丈夫ですか?
絆創膏を巻いて頑張っているということは、指先ではないのかしら?
何にしても、お大事になさってくださいね。
あ、明日はわが身か・・・
Commented by natume-kokoro at 2010-06-17 05:19
robizoさん おはようございます。
子供って本当にドキっとする事が沢山あります(大汗)

指は指先なんです~~~。はい。がんばります。
robizoさんなら上手にスイスイと剥けてしまいそう♪
週末楽しんでいらしてくださいね♪
Commented by natume-kokoro at 2010-06-18 15:03
美風さん トラックバックありがとうございました^^;
注意報発令中だったのに、無理してました。
出来る事をやって、ゆっくりでも確実に自分の癖を直して
身につけたいと思います。
<< 初心にかえる 心引き締まる物 >>