ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

玄米投稿を振り返って

塾生の方には、玄米投稿を記事にまとめられている方が
いらっしゃいます。
でも~~~~私はまとめられるような回数と内容ではありません!(笑)

投稿回数は65回。投稿していない炊飯も入れるともっとあります(苦笑)
第28回愛クラス受講から、途中、数日大掃除で中断したのを除き、
毎日投稿しました。

受講番号はAr(28-4)です。

回数を多く炊けば良いわけではありません。
1回1回ちゃんと前回の反省などを踏まえて炊けば炊飯回数が
少なくたって、パスまでの道のりは近いです。

本当に中川さんにはご迷惑、御苦労をおかけいたしました。
投稿中についたあだ名は数知れず・・・・
・忘れん坊将軍
・慌てん坊将軍
・お掃除隊
・暴走大魔王2号(気になる?1号さんは・・・・(笑))

等々・・・・・

一瞬玄米炊飯とは関係ないような、掃除。こんなお掃除もあったっけ(汗)
家のお掃除もそうですが、心のお掃除なども含めて様々なお掃除。
そして、子育て、氣の存在様々なご指導をいただきました。

長引き、心配して、大先輩から応援メッセージを頂いたり、
同期からの励ましや、我が家での勉強会、そして、知り合いからの
応援メールなど本当に多くの方に支えていただきました。

後々
「あ~~~お掃除って言われていた人!
                   お陰さまで我が家も綺麗になりました」
と沢山の方からお礼を言われました(笑)でも我が家は・・・・以下自粛

12月4日、愛クラスの再受講も考えて準備していた矢先でした。
パスポート取得は外出先で、応援して下さった仲間からの
メールで知りました。




正直きょとんとしてしまいました。(笑)

同時に今度は一人で炊けるだろうか?という不安と
投稿をしなくなったらホッとすると思っていたのですが
なんだか寂しかったのを今でも覚えています。

この投稿中にどこまで、さらけ出せるのか。
どこまで無になれるのか。

きっと私の中には我が強かったのだと思います。
いや、強いんだわね・・・・・今も(苦笑)

私のモットーという過去記事がある。

やるからにはやってやる!
なんとしでもパスをとる!家族の為に!
そして、一瞬?と思っても、指導者がそういうのであれば、
いったん聞きいれてみる。文句はやってから言う。
というなんとも負けん気の強い、鼻っぱしの強い
可愛くな~~~い生徒だったと思います。

「今もだ!」とどこからか聞こえそう・・・・・(苦笑)

でもパスポートを頂けた幸せの種は、後々大きく膨らんでいきました。

お陰さまで今、幸せコースに通わせていただいております。

愛クラスに通えた事、むそう塾に出会えたことに感謝をして
玄米投稿を振り返っての記事とさせていただきます♪
最敬礼!なんてね(笑)
by natume-kokoro | 2010-06-21 19:42 | むそう塾 | Comments(10)
Commented by zenemon at 2010-06-22 08:54
苦労しまっせ (笑)
Commented by natume-kokoro at 2010-06-22 09:44
中川さん こんにちは。
エヘヘ(汗)そ、そ、そうですか?(笑)
苦労は買ってでもしたほうがいいと昔から申しますが、
なんて冗談はさておき、
苦労のし甲斐があったと言っていただけるよう
成長できるようがんばります。
よろしくお願いいたします。
やだ!とか言わないでくださいね~(笑)
Commented by kuwai1222 at 2010-06-22 12:32
natumeさん、こんにちは。
3種類のお鍋のデモが見れる、愛クラスに参加されたんですね!素敵な笑顔がトップを飾っていました♪
28期生として、一緒に学んだあの日が懐かしいです(^^)
Commented by natume-kokoro at 2010-06-22 15:41
kuwaiさん こんにちは。
はい。今回からの愛クラスのデモはとても良かったです♪
は~この年になってトップページに写真が載ると心臓に悪いです(笑)
28期はお見かけすることなどが少ないので、kuwaiさんとEbちゃんが
幸せコースに同期でいることがとっても励みになります♪
Commented by えべこ at 2010-06-22 20:51 x
なつめさん こんにちは。
だーいーぶ、ご挨拶が遅くなりまして、失礼いたしました。
(いつかいつかとタイミングをうかがってたんですが・・・、陰性です)
愛クラス、参加されたんですね。スゴイナー。
そして、ウチも綺麗になりましたよ。なつめさんのおかげ♪
同じ28期生、がんばりましょう。
近々お会いできるときがあるかな?楽しみにしてます。ふふふっ
Commented by natume-kokoro at 2010-06-22 21:46
えべちゃん こんばんは♪
ようこそおいでやす~(笑)陰性なの???(笑)
お掃除は皆様に貢献できてよかったわ。我が家はまだまだ(苦笑)
え?近々お会い出来るとなると・・・・ウフフ。嬉しくて
抱きついちゃうかも(笑)永遠の焦げ焦げコンビですからね♪
がんばりましょうね♪またいらしてくださいね^^。
Commented by kozo-track at 2010-06-22 22:11
あ~早く誰かにバトンタッチしたい1号です。(苦笑)
考えてみると、私と3期しか変わらないのねー。
あ~あの時はいろいろと・・・以下自粛。(笑)
あ~これからもっともっと・・・以下自粛。(大笑)

いえいえ、いつもその太陽な笑顔に圧倒されます、もっちろん!いい意味でですよ!
Commented by natume-kokoro at 2010-06-23 05:33
子象ちゃん おはようございます。
同じく私も数々の名をバトンタッチしたいです(苦笑)
受講してからの子象ちゃんに会って、私も行きたい!と
思って割と直に申し込めたのはラッキーだったと思います。
子象ちゃんのお陰でむそう塾に出会えたのです。ありがとう!
え?以下自粛が気になるな~(笑)
子象ちゃんも、もっと体力がついたら、もっともっと輝けます!
今でも十分素敵だけど、もっとね♪素材は私より良いからさ(笑)
さ、私からはもう逃げられません!お相手をよろしくお願い
いたしますね~~~~~♪(苦笑)
Commented by ますみ at 2010-06-26 07:18 x
夏目さんおはようございます。

ありがとうございました。
ちゃんと正しいことを教えてくださってありがったな~
と思いました。感謝しとります。

私は暴走3号になる予感たっぷりかもなしれないです笑。
Commented by natume-kokoro at 2010-06-26 10:00
ますみさん こんにちは。
初書き込みありがとうございます♪
いえいえ、正しいかどうかはわかりませんが、私の
感じた事を書いてみました。
どうぞまずは、パスポート取得まで頑張ってくださいね!
応援してますから♪
暴走3号にはならない事を願ってます(笑)
<< 自分と向き合うということ①(追... 愛クラス再び(追加記載あり) >>