ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

自分と向き合うということ①(追記あり)

「頭ではわかっているのですが・・・・・」が最近の私の口癖。

先日もマクロ美風さんのブログのこちらの記事でのコメントでも
指摘されました。

そう、私はこの言葉で自分と向き合うことから
逃げていたんだ・・・・・

わかっているのにやらないのと、わからないのに出来ないのとは
大きな違いがある。


わかっているのにやらないなんて、なんて情けないことでしょう。

子供にもよく「判っているのに悪い事をするなんて、いけません!」
なんて言ってしまっているのに、実は自分が一番そうでした。

模倣を見せるべく立場の親が出来ていないのですから、
それを見て成長する我が子は、出来なくて当然ですね。
それを自分の事は棚に上げていたなんて、なんてことでしょう。

玄米投稿の時とはまた違う、更に自分と向き合うという事を考える
桂剥き投稿はあと少しの期間しかありません。

よそ見をせず、しっかり向き合ってみたいと思います。

がんばるぞ~~~!

追記
タイトルに①を付け加えたという事は・・・・・
はい。続きが出来ました(笑)
ボロボロと出てくるわ出てくるわ(大汗)
by natume-kokoro | 2010-06-25 07:47 | むそう塾 | Comments(0)
<< 自分と向き合うということ② 玄米投稿を振り返って >>