ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

桂剥きを終えて感じたこと

桂剥き投稿中は、家事と子供の用事以外は、
桂剥きのために確保。桂剥きの時間を確保するために
工夫したり、誘われても、これはという用事以外は
お断りしていた。 
桂剥き投稿が終わった瞬間から、怒濤のような
用事に振り回される日々が続いた。
これは、氣が緩んだのだろう。ホッとしたところで
一気に入り込んできた様々な用事。

桂剥き投稿中は、自分の中で桂剥きが最優先だったから、
ほかの用事は入ってこなかったりしたのだと思う。

ということは、常に、そうあるべきではないかと
感じた。ニュートラルではあるが、常に良い氣を保つこと。
そうすれば、不必要なものや、かき乱すものは立ち入ってこない。
常に自分の中に優先順位をつけて置く事。本当にこれは
大切な事なんだなと 改めて思いました。

この、氣のもちよう、こころの持ちようで 
本当に世の中が変わる。
そんなことを桂剥き投稿を終え、ある事を通して身にしみて感じ、
思いました。
桂剥き投稿ありがとうございました!
引き続き頑張っています!
by natume-kokoro | 2010-07-21 12:28 | むそう塾 | Comments(0)
<< キャンプを終えて 復習をして感じた事 >>