ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

理解する為に

昔から、「わかった!」とすぐに言ってしまう私。

本当にわかったのか?と掘り下げられると、あれ????
となることが多い。

わかったような気がするが正しい表現なのかもしれない。

そんな時、やることは、書いてみる。
頭の中で分かったと思った事を図解してみたり
箇条書きにしてみたり。

そうすると、あれ?とか、そっか〜〜!とか。

表面だけの「わかった」は、卒業したいな〜と思う毎日。
頭を五感をフルに使わなくちゃね!

マクロ美風さんの
桜沢如一著「うなぎの無双原理」より<かば焼き>
の記事も、
ちゃんと陰陽が理解できるか自問自答しながら
じっくり読んでみます。
by natume-kokoro | 2010-07-27 06:03 | むそう塾 | Comments(0)
<< 男女の役割(タイトル変えました) 夏休みの目標 >>