ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お掃除と口癖

私の口癖は多々あると思う(苦笑)

その中の1つが「できる事からコツコツと」
なんでこんな事を言うようになったのかな?
本当にそう思って実践しているのかな〜?などと

夏休みの目標を家のお掃除に掲げてから、
マクロ美風さんが大変ためなる記事を書いてくださった。
「氣の流れ』
「買い物と氣の流れ」
「お掃除と決断力」

と、3つも大変ためになる記事を書いてくださっている。
「お掃除と決断力」のコメントでは、
口癖の「できる事からコツコツと」を
ご指摘いただき、はは〜〜〜ん と自分のことを
再発見したりして(大汗)

ともあれ、いつまでもだらだら、のろのろ、お掃除だの
なんだかんだ言っているのはよろしくないですね。
お掃除の段階もあると思いますけど、動いているつもりでも
いつもと同じ土俵の中だけで動いていては何も変わらない
のですよね。
変わる事を本当に望んでいるのか?恐れているのか?
変わりたいけど本当に変われるか不安を抱いているだけなのか?
不安を抱いていないでやってみなくちゃわからない!
命に問題なければ、どんなことだって、やってみれば良い!
と かっこ良く思って書いているのだけど
ほらね〜 また同じ事のくりかえしや!
と言われないようになりたい。なります。
by natume-kokoro | 2010-08-03 10:04 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by at 2010-08-05 15:07 x
こんにちは、夏目さん。

いやあ、私も非常に励まされ、

そして、ドキッとしたマクロ美風さんの記事&コメントでした。

自分で想像できる、更に上に導いてくれる方達ですから
スパーンと、狭くなりがちな視野を広げてくださるなー、と思ってます。

わたしは、頑張ってる夏目さんからも、勉強させてもらってます。
(^_^)

Commented by natume-kokoro at 2010-08-05 21:06
直さん こんばんは。
直さんもですか〜〜〜!本当に美風さんのブログの記事と
コメントにはドキッとする、自分の知らない自分を再発見
できてしまう事がおおいです(大汗)私から学べる事は、
きっと・・・以下自粛(笑)
直さんもいつも色々と沢山お勉強されていらっしゃるようで
すね。お互い頑張りましょうね〜〜〜♪
<< 2010夏 その1 足らない事... 夏休みと中継経過の感想 >>