ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

包丁研ぎその後①

あ〜〜〜 二枚刃女王!

第2回パスポート取得者のための愛クラスに引き続き、
呟きによって二枚刃がまだ家に残っていた私。

今回の幸せコースに2本の包丁をもって行きました。

そう、二枚刃を提供した、菜切り包丁が何だか
なぜそうなるの?と理解できない事になっていたから
であります。





中川さんに見ていただきました!

有次さんの三徳包丁、自宅にあった菜切り包丁

ともに、二枚刃は脱出!!!!!v(^ー゜)ノヤッター♪

が、、、、、、丸刃は一部分のみ脱出していましたが、
全般的にNG!Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

パスポート取得者の愛クラスの時から指摘されてい
悪癖はなかなかもって、手強いもののようです。

中川さんから頂いたお言葉は
「力込め過ぎです。 もっと正確に優しく繊細に。」

あ〜この言葉、私には何事にも通ずるものがあるようです。

はい。来月は包丁研ぎ合格!となりますよう、精進いたします!

ツートップだった子象ちゃんには、すっかり
置いてけぼりにされちゃいました(笑)
今度は、包丁研ぎ名人で
ツートップ狙いたいです(きゃ〜〜〜言ってしまった!)
と、勝手に登場していただいちゃいました(^_^)
by natume-kokoro | 2010-08-22 09:25 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by Kaguyahime at 2010-08-22 20:05 x
お久しぶりです!
お元気で京都に通われているようですね。
さて、今「びっくり顔」を拝見して
びっくりしてきたところです~!!(大笑)
いつもは癒し系の「愛らしい笑顔」にうっとりですが
あれもなかなか面白いです。
表情豊かな夏目さんに乾杯です~♪
ではこれからもがんばってくださいね。
Commented by natume-kokoro at 2010-08-22 20:44
kaguyahimeさん こんばんは。
お久しぶりです!お元気ですか?私はご覧の通り
元気です。^^
は〜凄いお顔をさらしてしまって・・・
はい。ありがとうございます♪これからもがんばります!
kaguyahimeさんも、頑張ってくださいね〜♡
<< 家族の記念日 幸せコース 第4次限目 和え物... >>