ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

読解能力

先月の幸せコースに往路の新幹線の中で、
「陰陽ことはじめ」を読んだ。
ん?読んだというか、一度目を通したと表現したほうが
適切なのかもしれない。

何せ、読解能力や事柄を結びつける事や、様々な能力が
なさすぎることを痛感している日々であるから(涙)

ページ数も少ないこともあるし、身近なことにたとえて
書いてあるので、なるほど!と思う事でスイスイと
楽しく最後まで読めた。

でも、物事を深く考えるという事が習慣になっていない
今の私には、一回では理解したとはいえない。

「みっつめの目」も読んだけど目を通しただけという
 感覚だと思う。
「魔法のメガネ」も読んだけど、理解はしていないであろう。

物事を深く考える習慣をつけたいと思うのである。
by natume-kokoro | 2010-09-15 18:21 | むそう塾 | Comments(0)
<< 挫折で終わった 断食3日間 雲 >>