ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

復習 サラダと車麩のカツレツ

早速、幸せコースの翌日の夕食に
サラダと車麩のカツレツの復習をしました。

夫と息子はお昼にたっぷり、お肉なんて食べていて(;^ω^)
揚げ物は、あまり入らないだろうと・・・でも食べてみたいと
言う事で、予定通り決行!

素材夫々の個性があるということ。
その違いを復習するごとに材料を変えてみて試してみようと
思いました。



写真はないです(大汗)

撮る暇無く食べ始めてしまいました。
いや、本当は写真にとれるような出来映えでは
なかったのかも(苦笑)

でも、外はサクサク、中はジューシーは再現できました。
娘もパクパク、夫と息子もこれなら食べられる!
「もっとおかわり〜!!」
と美味しい声が飛び交いました。

サラダも、ドレッシングも好評でした。

そして笑えた話が・・・

子供達「昨日のおにぎりは中川さんが握ってくれたんでしょう?」

母 「ん?玄米ご飯を炊いたのは中川さんだけど、握ったのは
   お母さんだよ〜」

と答えたら・・・




目を丸くしてました(大笑)

どんだけ、まずいおにぎりを食べさせていたのでしょう(大汗)

今朝の娘のおにぎり
いつもより少し大きめに出来ました。
そして、またもや不揃いだった・・・

でも、娘をお迎えに行った時の最初の言葉は
「ママー 今日のおにぎりねー美味しかった♪」と
嬉しそうに、言ってくれて、
なんて、優しい娘なんだろうと思ったのである。
by natume-kokoro | 2010-09-14 04:32 | むそう塾 | Comments(0)
<< 雲 包丁研ぎその後 ② >>