ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

改めて感じた氣の流れ

今までにも良い氣を感じた事をこちらコチラの記事に
書いた事がありましたが、昨日もそういう事を実感
体験しました。

良い氣を自分が発する事ができて、どこの場でも良い氣に
できれば別ですが、私なんぞ、そんなこと、まだまだ
考えるだけでも100年早いと言われそうです(苦笑)

でも、良い氣を選ぶということは出来るのだと確信しました。

幸せコースの前日、久しぶりに氣の良いお店へ
氣の良い友とご一緒する機会に恵まれました。
和、和食というものに触れる事ができた時間でした。




翌日、その氣は引き継がれていました。

一瞬ドキッとすることがありましたが、
そのおかげで、氣を自分で選ぶという事の
結果を、より、身にしみて感じる事ができました。
氣を選ぶという事は前段階でされていたのですが、
その大切さを更に教えてくれるためのアクシデント
だったのです。

氣を基準に考えることの大切さを知りました。

この私はまだ、食い気が優先してしまいますが、
その私でも、食べる事を我慢してでも
氣の良い空間を選んだ方が、良い。その方が
人生、価値観、すべての事が心を豊かにしてくれ
その結果、良い判断や良い氣の流れに乗れるという
事もわかりました。

帰宅してからマクロ美風さんのコチラの記事
また読み返してみました。

目先にとらわれず、判断すること。
その判断基準を氣に集中して見る事。

これからの課題です♪
子供にも改めて教えるのではなく、そういう
体験をさせたいと思いました。
良い氣に常に触れさせたいと思ったのでした。
そんなチャンスももうすぐやってくるかも!
by natume-kokoro | 2010-10-10 09:18 | むそう塾 | Comments(0)
<< 10月なのに この雲 包丁研ぎその後③ >>