ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

今が大切

過去があって今がある。

今があって未来がある。

人夫々の過去があると思う。
・辛い過去
・輝いていた過去
・何となくの過去
・どん底の過去
等等

そして、その過去があって、今がある。
その過去を否定しては、今はなりたたないし、
未来につながらない。

どんな過去もあったからこそ、今がある。
過去にとらわれていては、未来につながらない。

過去と未来をつなぐために今がある。
未来のために、過去を受け入れ、先に進みたい。

過去にとらわれていては、未来はこない。

未来を心配しすぎたり
未来に期待しすぎても良くないと思う。
今を満足して、今を大切にしなくては。

今の積み重ねが未来になるのだから、
未来は今の自分で作り上げて行く。

どんな未来にしたいかな〜

贅沢は言わずに、夢を描きつつ
毎日を丁寧に生きて行きたい。

過去にも同じような事書いてましたこちら
by natume-kokoro | 2010-10-12 19:04 | その他 | Comments(2)
Commented by マメコ at 2010-10-14 06:17 x
夏目さん、おはようございます。

あぁ、じ~んとしました。
思い出したくもない過去もあったけれど、それがなければ
今の自分はないんだなぁ・・・(遠い目)

未来は毎日の積み重ね。
どんな未来になるのか、わくわくしますね♪
それを作っていくのも自分なんだ~
今日この1日を大切に、未来につなげていきたいです。

わくわくする記事をありがとうございます。
♪~がたくさん飛び交う未来にしたいです♪







Commented by natume-kokoro at 2010-10-14 17:04
マメコさん こんにちは。
じ〜んとしちゃいましたか?色々ありますよね。
うんうん。そう、でも今の自分があったり、良い事が
あるのも、イヤな事があったおかげなんですよね。
イヤな事があるから、良い事がある。陰陽なんですよね。
ワクワクしていただけましたか?私もご一緒に
♪が沢山飛び交う未来にしたいです♪
一緒によろしくお願いしますね♪
<< 決行!その① 復習 栗ごはんとお出汁 >>