ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

決行! その②

家族そろって、早朝に家を出て、
まずは東北新幹線に乗りました。

新幹線でおにぎり食べて朝食です。

東京へ到着。ここまでの道のりは
今までも何度も子供たちも経験済みです。
夫はここで、出勤へ。
ここからは母子行動!

さ、いよいよ子供達は初体験の
東海道新幹線!
もちろん選んだ列車は
N700系です。

興奮気味の子供たち。
ここからは、母子の旅行となります。





京都へ向う中、かろうじて、富士山も見る事ができました。
f0209793_7304963.jpg


長いね〜と言いながらも、約束通り
マナー良く乗っていてくれました。
下車する時に、乗務員の方に、
「長い時間、本当に静かにしていて
下さって、ありがとうございました。」と
言われて、子供達はちょっと誇らしげでした。


京都駅について、最初にめざすは「とり市」さん。
そう、昼間に行って明るい時に、お店の様子と氣を
自分の目と肌と氣で感じてみたかったのです。
店員さんとの面白いやり取りも、勉強になりました♪
笑えてしまうようなやり取りに、まだまだ私から発する
氣が整っていないのか?とも思ったり、
でも、店員さんからしたら、とっても親切な対応だったと
思う節もあり、勉強になりました。

その後なかがわへ。
途中の京都市役所の建物に、息子はとても興味深々でした。
ちょっと早めだったので、鴨川の遊歩道に降りてみた。
子供が一緒でなければ、なかなか時間に余裕がなくて
降りなかっただろうな〜と思いながら、川にいる
鳥達を眺めたりして、気持ちよかったです♪

f0209793_12223335.jpg


お店に到着!
それでも少し早かったけど、一期生の先輩とも
ご一緒させていただき、開店までを待つ。
子供たちはお腹がペコペコ!
「ピンポーンって鳴らしたら、開けてくれるんじゃない?」
「ママーお腹空いたよ〜。なんで中川さんお店開けて
 くれないの?」
なんて事を言っていると、間もなく開店♪


ふふふ・・・この日の福膳は・・・
つづく
by natume-kokoro | 2010-10-14 17:00 | むそう塾 | Comments(0)
<< 決行! その③ 決行!その① >>