ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

記念日

昨年の今日の今頃は、ドキドキした朝を
迎えていました。早朝から実家の両親に
来てもらい、朝、夕の子供たちをお願いして、
私は京都のむそう塾で開催される、
「愛クラス」を受講しに向ったのです。

初めて、中川式玄米を食べた日。
初めて、福膳を頂いた日。
初めて、中川さんとマクロ美風さんにお目にかかった日。
京都が日帰り余裕で可能だと体験した日。

この写真がとっても懐かしい〜〜〜!

そして、投稿中に姿を消して行った仲間もいます。
あきらめてしまったのなら、もう一度勇気をだして
再開してほしい。でも、それがその人の選択なのなら
それもありなのかもしれませんね。
人夫々の考え方や、人生がありますものね。

私を含む3名は、現在幸せコースにて引き続き
学んでいる。同じ日に門を叩いた同志がいるって
心強いですね。

この翌日から、パスポート取得までの日々は
こちらに記載した通り。






中川さんのブログのコメントや最後の言葉は本当に
勉強になります。
最近の中川さんのブログでのコメントが
マクロ美風さんのブログでいくつか取り上げられている。

毎日の玄米投稿は、今でも沢山の発見と氣付きとなっている。

上級パスポートも頂きました。

でも、まだまだ、もっともっと自在に玄米と仲良くなって
おいしい中川式玄米が炊けるようになりたいです。

そして、現在幸せコースで、この愛クラスのおさらいを
しています。本当にこの愛クラスでの内容が全てである事。
日々、学んでいます。

様々な単発講座、これも毎回ワクワク、ドキドキしながら
必ず、家庭でもすぐに役立つという内容の口伝が
素晴らしいと思います。

日々の生活は、まだまだ改善するところが沢山あります。
実生活も、精神面も、共に。
でも、あきらめる事なく、今出来る事を確実にこなし、
慌てず、更なるステップへすすみたいと思います。

常に進化している、むそう塾について行くためには、
自分も少しずつ進化していなくては!

新しい愛クラスも始まりました。
心引き締まる思いで、玄米投稿毎日見ています。

これからも、今を大切にしっかり踏みしめながら
感謝の心を忘れずに
更なるステップアップ、幸せへ向けて
歩んで行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。って誰に?

もちろん、
中川さん。
マクロ美風さん。
そして、むそう塾生の皆さん、お世話になる全ての
皆さんへです。

今宵は新しい愛クラスになってから、初めての
愛クラスの申し込みがあります。
ご縁のある方にご縁がありますように♪
by natume-kokoro | 2010-10-19 05:26 | むそう塾 | Comments(4)
Commented by kozo-track at 2010-10-19 06:29
夏目ちゃん おはようございます。

あれから1年なのね。
あれから始まったのね、その〜いろいろ。(笑)
1年でたっくさんの幸せがあったね。
きっと来年はもっともっと幸せが大きくなっているはず!
今の夏目ちゃんを見るとそう確信できます^^
Commented by natume-kokoro at 2010-10-19 07:03
子象ちゃん おはようございます♪

そう、あれから1年ですよ。いや〜本当に
子象ちゃんには、色々お世話になりまして(遠い目)
あ、今も引き続きお世話になっていますけどね(笑)
子象ちゃんが結びつけてくれたむそう塾とのご縁。
感謝しています。
子象ちゃんも確実に変わって来ているよ〜♪
お互い益々の幸せを目指してがんばろうね!
いつもありがとう♡
Commented by kuwai1222 at 2010-10-21 19:23
夏目さん、、こんばんは。
なんと、懐かしい。一年前の愛クラス。私もむそう塾に出会って今を楽しめていることに、感謝です!
そして、一年前に出会った仲間と繋がって入れることに感謝!
夏目さんの生き生きとした、まっすぐに進んでいくところ。私にとってとても学ぶべきところです。
お互い、ますますの幸せを目指しましょうね♪
遅いコメントで恐縮です。
Commented by natume-kokoro at 2010-10-22 05:52
kuwaiさん おはようございます。
本当に懐かしいですよね〜。いえいえ、kuwaiさんの落ち着いて
自分の道をしっかり自分で切り開いて行かれる強さは、素敵だと
思います♬本当にお互い益々の幸せをめざしましょうね。
お忙しい中、コメントありがとうございます!
投稿中の同期からのコメント、とっても心強いです♡
これからのkuwaiさんの変化も楽しみにしてます♬ファイト!
<< 子供ってすごい! 大成功♪松茸ご飯おにぎり!<追... >>