ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

包丁研ぎその後 ④

昨日の放課後も、包丁を持参して、見ていただきました。

菜切り包丁は前回に続き、OK!多分、迷いがなければ
次回はお留守番かな〜(笑)

三徳包丁は、まだ裏表のバランスが整っておらず、その結果、
刃こぼれしやすい状態が続いております。
丸刃、二枚刃は卒業できつつあるものの、まだまだです。

すっご〜く力を抜いて研いでいると自分では思っているのですが
まだまだ、力が強いそうです。
「砥石と鋼の無駄遣いです!」と一言トホホ〜

包丁研ぎの修業は続くのであります♪
でも楽しくなっています♪

今週一週間でどれだけ言われた事を理解して研げるかな〜
by natume-kokoro | 2010-11-14 09:49 | むそう塾 | Comments(0)
<< 味の差 第7時限目 焚くってこういうこ... >>