ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

手綱蒟蒻 復習

今までの手綱蒟蒻は、もどきだったんだ〜〜〜

幸せコースの日に痛感しました。

切り方、返し方、まずこの段階でもう〜ビックリ。
自己流とは恐ろしいものでして・・・

何故に中川さんの手綱蒟蒻があんなに奇麗なのか
よくわかりました。





実習の時は、上手にできなくて、不格好でした(大汗)

でも、家で作りましたら、今までのはなんだったの!!
というくらい、自己ベストを更新!
とはいえ、まだまだですけどね。

家族の感想は、美味しい!!!と^^

そして、お弁当に入れましたところ、娘の帰宅後の言葉が
「ママ〜お弁当の蒟蒻、いつもの時よりとっても
 美味しかったよ〜♡上手になったね〜また作ってね!」

はい。ありがとうございます。ママを褒めて上手になるよう
導いてくださって・・・娘の方が上手に人を育てる才能は
あるようです。

さ、沢山復習して、アレンジ版にチャレンジしま〜す♪
まずは基本を自分の物にしてから。

さ、今日は第三弾、里芋の焚いたん復習です〜♪
by natume-kokoro | 2010-11-17 16:33 | むそう塾 | Comments(0)
<< 第43回 愛クラス 紅葉 >>