ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

第43回 愛クラス

行ってまいまりました〜!
新 愛クラス!集合写真はこちらから。 

お店の前について、ビックリしました。
ほとんどの方が会場前にお集りなのです。
あれ?私遅かったかしら?と思って時計を
見ました。でも11時前。
ビックリビックリ!単発講座も含めて
こんな事は初めてです。皆さんの熱心さが
感じらました。

もうひとつビックリというか嬉しい事が♪
お店の前で、いつか再会したいと思っていた
塾生との再会に感激!
会場に入って、名簿を見たら、もうお一方、
お会いしたいと思っていた、先輩のお名前が!
お店に入っていらした時は思わず、抱き合って
しまいました。2期の同期の方もいらしたり
今回初の参加者の方ともご縁があり、
今回はとても、ご縁が繋がった参加者の方々でした。




福ZEN
f0209793_14594271.jpg


その後自己紹介をしました。
う〜ん 最初に愛クラスを受けた時の事、38回の時を思い出しながら。

みんな、身体に良いと思って始めたマクロビオティックが、
身体に合わずに苦しんだり、正しいマクロビオティックを
伝えてくださる方が少なく、本当に大変な事になって
いるんだと思います。私も正しいマクロビオティックを
知らない一人でした。


美風さんからのお話も交えながらの、人ごとではなく、
共感出来る事が沢山ある、みんなの自己紹介が終わったら、
さあ、いよいよ、中川式玄米炊飯のデモンストレーションです!
もうすでに、進化している内容が!

そして、いよいよ体験型の初体験!新 愛クラスの目玉!!
これは、本当に良い方法だと、唸ってしまいました。
はい。この体験があれば、少なくとも中川さんと塾生の間の
表現の違いの差が出る事が少なくなる=パスポート取得までの
時間が短くなる。なるほどな〜と。


当たり前のように受講しておりましたが、常に塾生の為に
とどまる事なく進化し続ける、研究熱心な中川さんの情熱に
もう〜尊敬です。
毎回、どの講座を受けてもその思いは変わりません。


そして、お米や塩を見てくださいます。
中川さんは「なんで?見ればわかるでしょう?」と簡単に仰い
ますが、いえいえ、普通じゃないですってば!
スーパー◯◯人?(笑)
多少は、一緒に触らせていただいて解ったような氣がしましたが、
はたして、どうなるか?
これも五感を使うという訓練の延長だと思いました。
少しでも感じられればいいな〜訓練ですね。訓練。

お米、私も見ていただきました。ホットしました。と、共に、
まだまだ、お米を見て、感じて、お米の声を聞いて、
思った通りに炊き上げられない自分。トホホ〜

いつでも、パスポートも上級パスポートも返上は受け付けますと
言われました。その通りですね〜(凄いプレッシャー 苦笑)
今回はパスポート所有者も再投稿がR版として3回できます。
改めてR版として投稿出来る機会に感謝をして、
謙虚な気持ちで、家族への感謝や、お米やお水、今、こうして
生きていられる事に感謝をして、精一杯炊いてみたいと思います。

とってもとっても ドキドキですけれどね。
ツイッターでもかなりのプレッシャーがかかっています(苦笑)

これは、私の今年度の目標である、精神性を高める事にも繋がるのかな?
と思っています。

そして、投稿時代から言われ続けているお掃除
投稿時代よりは変化していますが、まだまだだと、頭では
解っていても動けない現実の自分がいます。

この事については、美風さんからのお話で、へ〜と
思う事があったので、こちらも精神力向上との関係が
大いにあるようです。

そして、何か私の心の中で「よし!」と思ったものがあります。
何かが本当に動き出せるのか?

懇親会もとっても和やかな雰囲気で楽しかったです♪
かわいい赤ちゃんもいて、癒されました♪
f0209793_1884815.jpg


さ、平常心、氣のコントロール、できるかな〜
43期の皆さんと一緒に頑張ります♪
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪
by natume-kokoro | 2010-11-22 18:15 | むそう塾 | Comments(10)
Commented at 2010-11-22 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natume-kokoro at 2010-11-22 22:50
鍵コメさん こんばんは。
先ほどPCにお送りさせていただきました。

さてさて、本当に感激の再会でしたね♪
そして、良い流れに乗れていらっしゃるご様子が
とても感じられました♡
R版投稿、がんばりましょうね♪
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by Is at 2010-11-23 08:27 x
夏目さん、おはようございます。愛クラスでご一緒させていただいた日BのIsです。
先日はありがとうございました。夏目さんの笑顔と楽しいおしゃべりで、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。娘のことも可愛がっていただいて、本当に感謝です!
R版投稿、久しぶりすぎてなんだかドキドキです。自分の下手さが全世界にさらけ出される恐ろしさ・・。でもきっとここから学べる事がたくさんあると信じてます!どうか一緒にがんばらせてくださいね♪
これからよろしくお願い致します。
失礼致しました。
Commented by natume-kokoro at 2010-11-23 11:39
Isさんこんにちは。ようこそ♪
こちらこそ、ご一緒させていただいて嬉しかったです♪
あ〜あの素敵なお話をしてくださった(美風さんのブログの)
Isさんだったのですね〜って帰宅してから繋がりました(^_^;A
お嬢さん、本当に可愛くて癒されましたよ。お嬢様にもご主人にもお会いできて嬉しかったです(^_^)

R版投稿、本当にドキドキですよね。こちらこそ一緒に
頑張らせてくださいね♪
拙いブログですが、いつでもお越し下さいね♪
いつかまたご一緒出来る事を楽しみにしております♡
Commented by To(43-6) at 2010-11-23 13:10 x
夏目さん、こんにちは。
愛クラスでご一緒させていただいた、もこちゃんの友達のToです。
実は、前日は眠れないくらい緊張していたのですが、夏目さんの明るい雰囲気と楽しいお喋りに、緊張が和らぎました。
ありがとうございました。
昨夜、初めて投稿をし、中川さんのご指導を待っている状態なのでまたどきどきしています^^;
夏目さんのようにパスポートいただけるよう、がんばります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ue at 2010-11-23 14:50 x
夏目ちゃん こんにちは。
愛クラスでは、一緒になれて本当に嬉しかったです。
(抱き合って幸せでした♪)
そして、先輩と仰っていますが、私は単に早く教室の門を叩いただけです・・・。
教室では、夏目ちゃんが上級。(プレッシャーかけるな(笑)?^m^)
そして、ごはんを上手に炊けた人のほうが「先に行っている」ことで
先輩だと思います。
教室でも、たくさんのことをしてくださっていましたね。
ありがとうございました。
昔のあの場所での突然の出会いでお話したことが、今こうなっている
こと、本当にすごいことだなぁと感謝しています。
本当に、ありがとう。
そして、またこうして同じクラスの投稿者として・・・
がんばろうね!^^*ノ゛

Commented by natume-kokoro at 2010-11-23 16:57
To(43-6)さん こんにちは。
ようこそいらしてくださいました♪
もこちゃんから、お友達が参加されると伺っていました。
お会いできて嬉しかったです。
前日緊張して、眠れなかったのね〜可愛い(^_^)
でも、だんだん緊張がとけて、素敵な笑顔になってましたよ♪
そして、投稿してアップ待ちの緊張感、わかる〜〜〜!!!
パスポート目指して、頑張ろうねq(^-^)p応援しています!
そして、私も一緒に投稿して、学ばせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by natume-kokoro at 2010-11-23 17:01
Ueさん、いえ、白緑ちゃん♪こんにちは。
本当に再会できて、嬉しかったです。お宿でご一緒して以来
お会いする事がなかったですものね。
いえいえ、幸せコースの1期を無事終了された、先輩です♪
あ、私は態度が大きいのですみません(^_^;A
今回もゆっくりお話する時間がありませんでしたけど、
またいつかお会いしたいですね♪
はい。同じクラスの投稿者として投稿出来る事励みになります。よろしくお願いします(^_^)
Commented by Na(43-8) at 2010-11-25 00:56 x
夏目さん、こんばんは☆
愛クラスでご一緒させて頂いた43期生のNaです♪
愛クラスでは色々お世話になりありがとうございました。
私は、無知な3人組の1人ですf^_^;
(HeちゃんInちゃんゴメン(笑))
私達の発言などで多々空気を凍らせましたね…(^_^;)

和音先生から、ご紹介頂いて、投稿をみていて、ドキドキ、怖々の参加でしたが、夏目さんの明るさと細かなお心遣いに、居心地よく、受講出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今、3回投稿しましたが、初回大失敗から始まりました。
お友達は早々にパスを頂いて、私も後に続きたい所です。

夏目さんも、お気づきな事はアドバイスお願いします。

夏目さんの炊飯も楽しみにしてす♪
Commented by natume-kokoro at 2010-11-25 06:46
Naさん、おはようございます。ようこそ(^_^)
いろんな出会い方があっていいと思います♪
中川式玄米に出会えるということは
素晴らしい事だと思っています。
投稿の失敗なんて〜私はもう〜〜〜〜本当に笑える投稿
時代でしたから(苦笑)
あ、私はアドバイスなんてできませんよ〜〜〜私も
ずっとずっと中川さんの玄米炊飯に勉強をして行く身ですから。
一緒にがんばりましょうね♪
<< R版 玄米投稿にあたって 手綱蒟蒻 復習 >>