ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

R版 玄米投稿にあたって

昨日、受講した新愛クラス!
パスポート保有者も3回投稿ができます。強制ではない。
今月一杯の期限付きですけどね。

さ〜どうしよう・・・

お米を持って行き、見ていただいて、
お米は決まりました。でも、実は先日新米が届いて
数回炊飯したのですが、炊けない。
玄米が開かない・・・

私の問題なのか?お米の問題なのか?

そんな自問自答をしながら、お米の声を聞けない自分。

そんな時に、申し込みをしていた愛クラスが待っていました♪
やはり必然なのですね。



愛クラスの翌日の今日、今日は、先日は撃沈した
お米ですし、テスト炊飯してから、投稿しようと
思っていました。

でもね、よく考えると、その現実が今の私なのです。
かっこ良く見せようとか、失敗しないようにとか。
そう言う気持ちが優先したら、今までと変わらない。

せっかく講座を受けて、色々感じる事があった訳
ですからそれを感じたままに、そして、
再投稿出来るチャンス、お米があること、
元気に生きている事、沢山の事に
感謝をして謙虚に炊いてみよう。
このプレッシャーの中の炊飯から学べるもの、
得られるものが必ずあるはずです。

そこから、中川さんの鋭いご指導で、どう変化できるのか。
新たな課題が出てくるのか。それはその時にならなければ
解らない。(中川さんはもう、お見通しなのですけどね)

よっしゃ〜!と投稿しました。してしまった・・・
写真縮小に戸惑ってしまったのですが、どうにか投稿。

玄米投稿中とはまた違ったドキドキ感があります。
さ、ブログアップが楽しみです。

どんな結果でも、それを受け入れ認め、前に進みたいです。
でもドキドキする〜〜〜〜
by natume-kokoro | 2010-11-22 22:29 | むそう塾 | Comments(0)
<< R版 玄米投稿No.1〜2 第43回 愛クラス >>