ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

改めて自分を正す

マクロ美風さんのブログで「当たり前」という記事がありました。

いつも、本当に色々と心に感じる事を記事に
してくださる美風さん。お忙しいのに、本当に感謝です。

そして、この「当たり前」の記事にコメント書かせていただきました。
こうして生活でき、生きていられる事を当たり前だと思ってしまっている慣れ。
慣れというものは恐ろしいものだと思いました。そして、自分から
沢山の不利な壁を作っているという事も気がつきました。
流れが悪くなって当たり前ですね〜(;^ω^)

マクロ美風さんからコメントへのお返事に、
あ〜!と自分の至らないところを感じたのです。
そして、自分だけでなく、ほかの方のコメントやお返事にも沢山の
学びや氣付きがありました。

今はまだ上手に表現できませんが、自分の心の持ち方で、
どのようにもかわるということを改めて強く感じました。
両親とのこと、夫とのこと、子供の事、子供をとりまく
親御さん達との事、もちろんむそう塾生との事などなど
なんだか、胸に支えていたことが自分の気持ち次第で
すっとなりそうなそんな気分です。

また時間がたって、この気持ちを表現出来るように
なった時に記事にしたいなと思った事があります。

マクロ美風さんいつも沢山の氣付きを下さりありがとう
ございます。そして暖かくおつきあい、見守って
くださっている方々にも感謝です。
by natume-kokoro | 2010-12-04 11:26 | むそう塾 | Comments(0)
<< パスポート取得記念日 R版投稿 番外編 >>