ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

パスポート取得記念日

そう、昨年の本日12月4日はパスポートを取得した日でした。
マクロ美風さんのこちらの記事で発表を目にした時は、もう、
ただただビックリしていました。

愛クラスの再受講を考え、子供たちとの留守番を実家に
頼んでいた矢先の事でした。

玄米投稿を振り返ってに詳細は書いてあります。

愛クラスの門を叩いてから、約1ヶ月半。
中川さんを悩ませる劣等生でした。いや、今もかも?(笑)






お陰さまで、あんなに難儀していた玄米炊飯は、
安定してきています。まだまだですけれどね。

やっと1シーズンを過ごしたので、まだまだ玄米から
様々な事を読み取り、思い通りに炊く事にはほど遠いです。
それは、そうですよね。中川さんが何十年もかかって
取得された様々な経験と実績。その後を追いかけて行く
そんな感じです。
その道を開拓してくださった中川さんの後を着いて行く訳
ですから、苦労なんて、比べ物になりません。
そんな目指す師匠がいるということはありがたい事です。

今年の新米になって、お米の違いで戸惑いました。

そんなとき、新愛クラスに参加しました。

幸せコースも中盤。
本当に全てのお料理の基本は、愛クラスで教えていただいた
「中川式玄米炊飯」にあるということを、毎回
感じさせていただいております。
マクロ美風さんの座学では、忘れがちな大切な事や、
本当に大切なものは何かを学ばせていただいています。

打てば響く とはなかなか行かないのですが、
現実を受け入れ、感謝して過ごす。
これが本当に、心から出来るようになったら、また違う世界が
待っているのかな?と感じております。
これからも、1つ1つ吸収して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
by natume-kokoro | 2010-12-04 16:54 | むそう塾 | Comments(0)
<< 娘に学ぶ 改めて自分を正す >>