ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

包丁研ぎその後⑤ & 放課後

包丁研ぎ・・・
やっとやっと、このまま研いであとは両面のバランスを
とればよろしい♪とお褒めの言葉をいただきました。
なのに〜あんな表情でお写真に写る中川さん!

最初の頃に思いっきり力で研いでいて鋼が薄くもろくなっている
部分がいま、欠けて来ています。でも、それもどんどん研いで
減らせば良いとご指導いただきました。
やっと合格ライン達成?ダッタと思います?あれ?勘違い?
来月には刃欠けが直るようにがんばろうっと!

糠床も見ていただきたく、用意していたのにあさ、忘れて
きてしまいましたilli..orz..illi 頑張って生きていてほしいと
切なる願い。

放課後はみんな包丁やら、お米、炊いた玄米、糠漬けなど見て
いただき、クラスメイトでシェアーしながらいろんな話に
花が咲きます。
悩みも多くのクラスメイトに知ってもらっているとおもうだけで
とっても心強くなります。
近くにはいないけど、離れていても、個人としてそのままを
認めてくれて、受け入れてくれる存在になってきている
クラスメイト。不思議な繋がりを感じます。
by natume-kokoro | 2010-12-12 10:27 | むそう塾 | Comments(0)
<< 復習〜 幸せコース 第8時限目(写真追... >>