ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年の元旦、関東地方の平野部では、初日の出を
拝む事ができました。マイナス3度という冷え込みに、
家からなかなか一歩を踏み出せない我が家(笑)
雪が多く降っている地方の方、大きな事故等ありません
ように。

昨年は、本当に沢山の方に助けていただきました。
そして、自分という人間が笑えるくらい小さい存在だ
という事も知りました。

今年は、我が家にとって新しいスタートとなりました。
家族揃ってお正月を迎えられた事がとってもありがたい事。
感謝すべき事だと感じております。

本当に大切な事はなんなのか。もっともっと核心を
心で感じたいと思います。

まずは、自分の身の回りから。
1つ1つを丁寧に。心を込めて。心で受け止めて。
そんな1年にしたいなと思います。

家族がそろって元気に過ごせる事が一番。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

         2011年 元旦     夏目
by natume-kokoro | 2011-01-01 13:11 | 日々の出来事 | Comments(13)
Commented by takechie at 2011-01-02 21:05 x
夏目さん

明けましておめでとうございます。
昨年のモバみそ講座で初めてお会いしてから、その後はツイッターでの交流ありがとうございました。
毎朝の夏目さんからの「いってらっしゃーい」がとっても嬉しかったです。
一つ一つを丁寧に。心を込めて・・。
私も実践していきたいと思います。

いつも笑顔が素敵な夏目さん。
今年も笑顔が満開の一年になりますように・・。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by natume-kokoro at 2011-01-03 04:46
takechie ちゃん 
明けましておめでとうございます。遊びにきていただき
ありがとうございます(^_^)
いえいえ、いつもテンポよくお若いのに色々こなされている
takechie ちゃんには脱帽です。見習わせていただきたい事が
沢山あります♪またお会い出来る日を楽しみにしております。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by koto215 at 2011-01-03 05:41
natumeさん、あけましておめでとうございます♪
幸せコースに通われて、ひとつひとつ自分のものにするべく努力されているnatumeさんは、今年三期生になる方々の良いお手本です(^^)
そして、今年はさらに上の段階である上級コースにいかれて、さらに幸せになられることでしょう♪
同じ時期にむそう塾に通うことができることが本当に嬉しいです♪
まずは今月の再会をとてもとても楽しみにしています♪♪
いつもいつも、お優しい気遣いをありがとうございます(*^^*)
Commented by natume-kokoro at 2011-01-03 07:21
kotoちゃん 明けましておめでとうございます♪
う〜んなかなか幸せコースで何度言われても核心で理解
するに至らない私・・・kotoちゃんみたいに、丁寧に
心もふんわりとならないのよ〜(TT)今年も沢山
kotoちゃんから学ばせていただく事があるようです♪
今月の再会が待ち遠しいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいします(*'ー'*)♪
Commented by iosmile at 2011-01-03 10:30
夏目さん、明けましておめでとうございます♪

夏目さんは、いつも明るく朗らかな調子で、私もこちらのブログやツイートで、どれだけ気持ちをUPさせて頂いたかわかりません(*^_^*)♪
今年も上級コースでの奮闘ぶりや、明るいツイート(特にoyajiさんとの掛け合い・・笑わない日はありません(笑)!)で、何かと勝手にお世話になるつもりでおります。

夏目さんとご家族にとって、より一層素晴らしい年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by happymarimama at 2011-01-03 13:17 x
夏目さん

こんばんは^^おめでとうございます^^
ツイッターへメッセージをいただいてありがとうございます。
せっかくフォローしてくださっているのに、ずいぶんご無沙汰してしまっています。ごめんなさい。
私もご挨拶をメッセージで、と思ってはいたのですが、夏目さんからメッセージをいただけてとてもうれしいです。
お返事はツイッターでは字数が足りないようなので(笑)こちらにお邪魔することにしました^^

本当に大切なことはなんなのか
一つ一つを丁寧に・・・
もうすでに夏目さんはそうなさっているように思いますが、あらためて心に留めておかれることによって、また更なる学びをいただけそうですね。

まだまだいろんなことが頭の中で、回っている状態ですが^^;
私もむそう塾生となれたことによって、多くの学びをいただいています。
ほんとうにありがたいです。
つづきます→
Commented by happymarimama at 2011-01-03 13:17 x

ところでクリスマスはノルウェーに帰省していました。
向こうは-28℃でした~^^;
年末年始はNYでしたが、クリスマスの飾りもまだ飾ってあり、お正月という感じは日本に比べると少ないです。
それでも、近くのお蕎麦屋さんで生のお蕎麦を買ったり、日本人の友人と「良いお年を~」なんていうときに、「お正月」を感じました。
日本にいないことによって、より日本を感じる
そんな気が海外にいるとします。

長くなりました・・・
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
夏目さんとご家族が元気にしあわせな毎日を過ごせる2011年でありますように・・・☆

Commented by natume-kokoro at 2011-01-03 17:32
ioさん、明けましておめでとうございます。
新年早々お褒めいただき、恐縮です〜。でも実態は・・・
奮闘ぶりや普通に会話しているつもりのTLで元気になって
頂けているということで、ホッとしております(笑)
ioさんのホッとする笑顔、大好きですよ〜♪お洒落も♪

今年もioさんにとって素敵な1年となりますように。
今月お会いできることを楽しみにしております♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
Commented by natume-kokoro at 2011-01-03 17:42
happymarimama さん あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。すみませんね〜お気遣い頂いて
しまって。
ノルウェーはサンタさんの本拠地に近いですものね〜♪
とっても寒いのですね。ブログ、早速遊びにお伺いしますね。
NYにいらっしゃるからこそ、日本にいたら気がつかない
様々な事を発見されつつ、NYの良いところを沢山エンジョイ
していらっしゃるのでしょうね♪
今年はお嬢様の成長が楽しい1年となる事と思います。
happymarimama さんのご家族にとって、
素敵な1年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by マメコ at 2011-01-04 02:11 x
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

夏目さんにはブログで、ツイッターでいつも元気をいただいています。
いつも賑やかでそれでいてさらっと優しいお気遣いもされる、
本当に素敵な方だな~と思います。
子育てについても色々とアドバイスをいただきありがとうございました。
向日葵のような明るい夏目ママ、憧れます。

今年はお互いに上級幸せコースですね♪~
ドキドキ、ワクワクです~^^
お互いにさらなる幸せに向かって、日々大切に積み重ねましょうね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by natume-kokoro at 2011-01-04 05:01
マメコさん あけましておめでとうございます♪
ひゃ〜褒め過ぎですって(^_^;憧れるなんて・・・
まだまだですよ〜マメコさんもアトピーが良くなったり
沢山の事を実践されていらっしゃるじゃないですか!
マメコさんから優しい気持ちをいつも沢山頂いています♡
今年は上級幸せコースですね。そこまでのあと4回を
しっかり学び、そして上級へと進みましょうね!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by たむたむ at 2011-01-05 22:35 x
夏目さん、こんばんは。
昨年は夏目さんの笑顔をたくさん分けてくださってありがとうございました。
今年もたくさん笑顔が咲きそうですね♪( ´▽`)
夏目さんの笑顔は
「小さい存在」どころか、私の中で大きな存在であり、大きな学びです。
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by natume-kokoro at 2011-01-06 06:02
たむたむちゃん おはようございます。
そう言っていただけると、良かった〜と思うと同時に、
そんな〜褒め過ぎですって思う気持ちと両方です(笑)
ありがとう♪私はね、たむたむちゃんがとっても丁寧に
過ごされている姿が愛らしいです。ムギュって
したくなっちゃうの。でもそうしたらつぶれちゃいそうなほど
純粋で可愛いたむたむちゃんが大好きです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(o^-^o)
<< 子供の感性 2010年を振り返って >>