ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコース第9時限目 座学 氣のお話

良い氣、悪い氣、色々な氣についてのお話を伺いました。

マクロ美風さんは、いつも、はは〜ん なるほど〜と
本当に身近な思い浮かべやすい事例で、解りやすく
お話をしてくださいます。

良くない氣を良い氣に変える事が出来るような
良い氣を持てるようになりたいな〜と思いました♪

クラスにはそういことを実践された、絶好調のクラスメイト
がいます。彼女に毎月会う度に、その変化にビックリ!
そして嬉しくなってしまいます♪

授業が終わる少し前に夫から、「雪が降って来たよ」と
メールをもらっていました。
どうやら東北新幹線は朝からダイヤが乱れているようですし
時間を早めて帰ろうと東海道新幹線を早い列車に切り替え
帰りました。お教室をでると京都も雪がちらつき
始めていました。



この日、朝はいつもの新幹線より一本早くしておこうと
早くしてあったのです。理由は、センター試験がある事、
天気予報で、大荒れになると騒いでいる事等。


そして、一本早いで東京へ着き、東海道新幹線に乗り継ぎ
京都へ出発した頃に、友達から、
「東北新幹線が止まっているいるみたいだけど、大丈夫?」と
心配のメールをいただきました。ありがたいですね。嬉しかった♪

そうなんだ〜くらいに思いながら、無事に出発している旨を
連絡しました。

そんな事もあって、帰路も予定より早い列車に切り替え
たのですが、東京駅に着くと、その時間もまだ朝の遅れで
ダイヤが乱れていました。ふ〜ん、そんなに長い時間
止まっていたんだ〜くらいに思っていました。

よくよく、話を聞いてみると、いつも乗っている新幹線が
東京へ向う途中の駅を出発できなくなったそうなのです。
そのまま4時間不通だったとか。在来線に乗り換えの移動
となったそうです。
もし、いつもの新幹線に乗っていたら、おそらく遅刻した
確率はかなり高いです。

あ〜助けられたな〜と思いながら、東京駅から自宅のある駅まで
電車にゆられながら到着しました。
自宅のある駅につく少し前から急に真っ暗な夜の景色が激変!
一面銀世界!こりゃ〜大変!
と言った感じでしたが、夫が駅まで迎えに来てくれて
無事に帰宅できました。

多くの人に支えてもらいながら、今の自分があるんだな。
と様々な氣の存在を改めて感じた1日となりました。

翌日の日Bクラスの方々は、東海道新幹線が雪の影響でかなり
遅れていたようですが、さすがむそう塾!
皆さん開始時間10分前には揃ったそうです。
中川さんとマクロ美風さんの迎える側のご準備、心
向われる方々の判断力、とても素晴らしいと思いました。
そんな、マクロビオティック的な時間や氣の流れに常に
のれるように、これから、更に深く学びたいと思いました。

来月の座学の時間もとても楽しみです。
本来、今月は座学はレポート提出だったところ、塾生の為に
あえてお話に変えて下さったマクロ美風さんに感謝いたします。
来月までに、氣を良く整える方法など意識してやってみたいと
思いました。

朝の新幹線については良い氣に乗れたのかな?と思っています。
そんなことが日常になれるよう、更に氣を整える事をまなび
実践したいと思いました。

え?まずは掃除から・・・って(大汗)
はい〜 仰る通りでございます(^_^;A
by natume-kokoro | 2011-01-17 05:50 | むそう塾 | Comments(0)
<< 早速復習♪中川式てんぷら! 幸せコース第9時限目 揚げるっ... >>