ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

早速復習♪中川式てんぷら!

幸せコースの翌日のお夕飯は、中川式天ぷら!と
ず〜〜〜っと前から決めていました♪

雪が降り積もった中、家族の買い物の帰りに
材料を揃えて、帰宅。

いよいよ、開始〜!!!
お教室の時の事を思い出しながら、
あれ?とか、あ、そうだった!とか(笑)
何とか仕上がりました。

中川式天ぷらと揚げ出し豆腐♪

家族の感想は・・・



<中川式天ぷら>
・わ〜、サクサク!今までの天ぷらとは全然違うね。
・お母さん、おいしい!!!!お芋の天ぷらが一番好き♪
・インゲンが三本並んでる〜すご〜い!
・衣が薄いからかな?意外と沢山食べられるね〜♪

<揚げ出し豆腐>
・美味しい♪
・これ大好き♪
・また作ってね♡

<番外編>
・ママ〜ダイコンコロシこれなら食べられる(笑)

と、楽しく会話も、食べているサクサク♪って音も
賑やかな食卓となりました。

でもね、でもね。今ひとつ私はサクサクが違う(涙)
「中川さんのはね〜もっとサクサクなんだよ〜」

子供たちは目を丸くして、
「え〜〜〜〜〜もっとサクサクなの?食べたいママ〜」

うん頑張るね。

そんな感じの会話でした。

<復習の感想としては>
・火加減がやはりうろうろしてしまいました。
・揚るタイミングの見極めのつかみ方が甘い。


今回はかき揚げにも挑戦してみました。
こちらは、あ〜〜〜ナルホドね。と
成功はしましたが、改善の余地はあり!

翌日もサクサクで、ビックリ&ホッとしました(笑)
お昼に天丼にしました♪幸せ♪
今までの天ぷら、団地の奥様は卒業できましたが、
中川式天ぷらは、もっともっと上手に揚げられるように
頑張ります♪


今日のおやつは
サツマイモの素揚げ。

先日、幸せコースから持ち帰って来た素揚げは、
翌日の方が外がカリッと、中がしっとりとしていました。
普通は時間が経つと天ぷら同様ベタってなってしまうのに。

次回の課題も見えてきました。
しっかり自分の物にしなくては。

次回は、私は揚げる役目に徹して、家族に揚げたてを
食べてもらおうと思いました。
お家で天ぷらやさん開いちゃいましょう♪ウフフ♡
by natume-kokoro | 2011-01-17 14:27 | むそう塾 | Comments(4)
Commented by Bu 40-2 at 2011-01-18 12:53 x
natumeさん

こんばんは!
先日から幸せコース関連の記事
ありがとうございます!
通っていないけど、幸せコースの様子を知ることができてうれしいです。
中川式天ぷら
すごいですね、翌日もサクサクなんて!
揚げ物大好きな私としては・・・いつかいただける日を夢にみておきます 笑

またお邪魔します
ありがとうございます^^!
Commented by Bu 40-2 at 2011-01-18 12:54 x
書き忘れちゃいました・・・

ダイコンコロシ・・・かわいいです!
Commented by natume-kokoro at 2011-01-18 14:30
Bu40-2さん、こんにちは。
揚げ物大好きですか?福zenにも
揚げ物がつく時があります。
そんな時に巡り合えますように♡
Commented by natume-kokoro at 2011-01-18 14:35
Buさん、ダイコンコロシ(笑)
もう、家族で目を合わせて笑って
しまいました。これからBuさんの
お子様も楽しい語録を沢山作られる事と
思います♪楽しみですね(*^^*)
<< まとまらない 幸せコース第9時限目 座学 氣のお話 >>